1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護猫
  5. 「絶対に離れ離れにしてはいけない!」愛護センターで新しい家族を待っていた黒猫兄弟の今

猫が好き

UP DATE

「絶対に離れ離れにしてはいけない!」愛護センターで新しい家族を待っていた黒猫兄弟の今

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこか神秘的で、謎めいたオーラを持つ黒猫ちゃん。

首をかしげるななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

Instagramユーザー@dirty2catsさんの愛猫・黒猫兄弟「なな」と「はち」の日常を覗いてみると、胸キュンシーンがたくさん! 黒猫の魅力がグッと詰まった写真をお届けします。

外にいる鳥をじっ…!

外にいる鳥を見つめるななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

お外にいる鳥を見つめる2匹。興味津々な表情が、たまらなく可愛い! それにしても、2匹ともほんとうにそっくりですよね。

帰宅すると…

飼い主さんの帰宅を待つななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

こちらは、飼い主さんが帰宅時に外から見た光景だそう。愛猫2匹がちょこんと座って、待っていてくれてるなんて…これは飼い主さんにとって、幸せな光景すぎます。

仲良くごろ〜ん

寝転がるななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

横になるときも、2匹で仲良くごろ〜ん! ポーズまでそっくりすぎて、なんだか影分身したかのように見えてくる?(笑)

共同作業

虫を発見したななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

虫を発見して立ち上がったななちゃんの体を、後ろで支えるはちちゃんです。なんていいコンビネーションなんだ! いつでもどんなときも一緒にいるから、息もピッタリのようですね♪

シンクロ姿が可愛いななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

「シンクロする姿がかわいい!」と度々話題になるななちゃんとはちちゃん。そんな2匹は元保護猫だったそうで、もしかしたら離れ離れになっていたかもしれないのです。ここからは、ななちゃんとはちちゃんとの出会いのエピソードを紹介します。

愛護センターで新しい家族を待っていた黒猫兄弟

子猫時代のななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

ななちゃんとはちちゃんが今の飼い主さんに出会ったのは、2015年7月16日。1年前に先代猫を亡くした飼い主さん夫婦は、「私たちの年齢を考えて、猫を飼うことは次で最後」と話し合い、世田谷の愛護センターへと足を運ぶことに。そこで、生後8週のななちゃんと出会うのでした。

当時、はちちゃんは目に炎症があり、ななちゃんとは別の部屋にいたのだそう。でも、飼い主さんは無理を言って、2匹を対面させてもらうことにしたのです。

くっつくななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

飼い主さん:
「ななのいるケージにはちを入れたところ、 ふたりがすぐにぎゅーっと抱き合う姿を見て。このコたちは絶対に離れ離れにしてはいけないと思い、その日に連れて帰ることにしたんです」


こうして、兄弟離れ離れになることなく、新しい家族の元で暮らすことになったのでした。

どんなときも一緒にいる、ななちゃんとはちちゃん

仲良く居眠りするななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

顔がそっくりな黒猫兄弟ですが、ななちゃんが真面目で、はちちゃんはのんびり屋さんと、性格はちょっと違うようです。でも、2匹とも「草食男猫」で、猫草やサラダ菜、レタスが大好きなのだとか♪

座り方がシンクロするななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

飼い主さん:
「楽しいコトをするときも一緒、ビックリするときも一緒、怖いときはいつも以上にピッタリくっつきます。思うコトも、感じるコトも同じ。私たちにもわからない、ふたりだけの何かがあるように思います」

だらけ姿もシンクロするななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

シンクロする姿が印象的な2匹。いつからシンクロするようになったか、見ている人も気になるはず。飼い主さんに話を聞いてみると、「少しも離れず一緒にいるふたり。気がつくとシンクロしています。ウチに来たときからシンクロしていましたね」とのこと!

生まれたばかりのころから、自然とシンクロするようになっていたのかも!?

当たり前の日常だけど、幸せを感じる瞬間はたくさん

まったりするななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

Instagramの写真を見ても伝わる、ななちゃんとはちちゃんの楽しい毎日。2匹の姿を見るだけで、つい笑顔になってしまいます。飼い主さんに「2匹と一緒に暮らせる喜び」を尋ねてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「子どものいない私達夫婦にとって、ななとはちは、大切な大切な我が子です。朝は私たちと一緒に起き、夜は一緒に寝室へ行き、ななちゃんはママの右、はちちゃんはパパの左、よにん川の字(?)で寝ます。

歯を磨くときも一緒に洗面所へ行き、水を飲みます。当たり前のような日常だけど、幸せを感じる瞬間が一日に何度もありますね」

ママとパパを家族に選んでくれて、ありがとう

首をかしげるななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

愛護センターで出会った、ななちゃんとはちちゃん。家族になってくれる人を待っていたように、飼い主さんも「新しい家族に出会いたい」との強い気持ちがあったといいます。


飼い主さん:
「出会ったあの日、必ず幸せにすると誓ったよ。ママとパパを選んでくれてありがとう」

見つめるななちゃんとはちちゃん
@dirty2cats

飼い主さんの愛情をいっぱい受けて、穏やかに楽しい毎日を過ごすななちゃんとはちちゃん。離れ離れにならなくて本当によかったです。「今日はどんなシンクロを見せてくれるかな?」と、また飼い主さんのInstagramをふらっと訪れたくなる人も、きっと多いのでしょうね。

シンクロ黒猫兄弟は、これからも見ている人たちがほっこりするようなを幸せを届けてくれるはずです。

参照/Instagram(@dirty2cats
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る