1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 猫だって「寝起き」を見られるのは恥ずかしい!? CMキャラにもなっている人気猫の可愛い行動にほっこり

猫が好き

UP DATE

猫だって「寝起き」を見られるのは恥ずかしい!? CMキャラにもなっている人気猫の可愛い行動にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝起きの姿を見られるのって、ちょっと恥ずかしいですよね。

飼い主さんのみぞおちを突くきなこちゃん
クールな表情で飼い主さんのみぞおちを突くきなこちゃん
@matsumotoooooo

Twitterユーザー@kinagomu0706さんの愛猫・きなこちゃん(♀・14才/茶トラ)も、寝起きを見られてしまって…。

「ごめん寝」スタイルで熟睡

眠るきなこちゃん
「ごめん寝」ですやぁ…。
@kinagomu0706

布団に顔を埋めて「ごめん寝」スタイルでおやすみ中。一瞬、「大丈夫?」と思ってしまうような体勢ではありますが、きなこちゃんにとってはリラックスできる体勢なのかな?

そんなきなこちゃんのほうに飼い主さんがゆっくりと近づいてみると…

起きた!

見つめるきなこちゃん
ジロリ…
@kinagomu0706

気配を感じ取ったのか、起きちゃいました。寝ぼけているのか、辺りをキョロキョロ…そして、ジロリと睨みをきかせるかのようにカメラを見つめます。

「寝起き姿を見られて、怒っちゃったかな?」と思っていたら…

また寝た!

眠るきなこちゃん
すやぁ…♡
@kinagomu0706

何事もなかったかのように、また気持ちよさそうに眠りについたのでした。寝起き姿を見られても動じないきなこちゃん。愛らしい寝ぼけっぷりもまた可愛かったですね!

普段のきなこちゃんを知っているフォロワーからは、「いつもクールビューティー姐さんも、寝起きは、あどけない無防備なお顔なのねぇ!!」と、コメントが寄せられていました。

じつはきなこちゃん、かぜ薬「改源」のCMに出演していた!

改源のイラストになっているきなこちゃん
@matsumotoooooo

クールビューティーなきなこちゃんは、TwitterやInstagramなどでたくさんのファンがいて、見ている人たちを魅了しています。

そんなきなこちゃんですが、じつはかぜ薬「改源」の宣伝隊長としてイラストになってCMなどにも登場しているんです! イラストのきなこちゃんもとっても可愛いですね♪

見つめるきなこちゃん
@matsumotoooooo

きなこちゃんがどんなコなのか、飼い主さんにお話を伺ってみると、普段はおとなしくておっとりしている性格だといいます。来客など知らない人が家に来ると怖がって逃げてしまうこともあるそうですが、撫でるとすぐにゴロゴロしたりと、とっても甘えたさんなのだそう♪

抱っこされるきなこちゃん
@matsumotoooooo

また、茶トラは約8割がオスといわれているので、メスの茶トラであるきなこちゃんはとっても珍しいんです。

そんなきなこちゃんは現在14才のシニア猫。最近では、ごはんとトイレと爪研ぎをすべて終わらせたら最低限しか動かないとのことですが、その愛らしい姿で見ている人たちにたくさんの癒しを与えてくれています。

見つめるきなこちゃん
@matsumotoooooo

きなこちゃんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterInstagramで見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@kinagomu0706)、Instagram(@matsumotoooooo
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る