1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. トイレのドアを開けて目の前を見ると…愛猫の「まさかの姿」に意表を突かれた

猫が好き

UP DATE

トイレのドアを開けて目の前を見ると…愛猫の「まさかの姿」に意表を突かれた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫と一緒に暮らしていると、驚くような場面に遭遇することも。Instagramユーザーの@usako3883さんも、愛猫・まーるくん(♂・6才/スコティッシュフォールド)の行動に意表を突かれてしまったようです。

トイレのドアを開けると…

トイレに居座るまーるくん
どーーーーーーん!
@usako3883

とある日、飼い主さんはいつものようにトイレのドアを開けると…なんとそこには、ドヤ顔で待ち構えるまーるくんの姿が! その堂々たる姿は、「トイレの猫様」のよう…?(笑)

タンクの上でまったり中のようですが、なにも知らずにドアを開けてしまったら、びっくりしてしまいますね。

ばっちりのドヤ顔を見せてくれたまーるくんに対し、Instagramユーザーからは「トイレ開けたら、脱力まーるさん♡ サイコーだなぁ」「まーるくんにトイレの使用許可もらってからじゃないと使えなさそう」「まーるくんトイレでドヤ顔とは凄い!」「冷んやりして気持ちいいのかもねー」などと反響が寄せられたのでした。

水回りが好き?

お風呂場に居座るまーるくん
@usako3883

また別の投稿では、お風呂の中でドヤ顔をキメるまーるくんの姿も。まーるくんは水回りが好きなのかもしれませんね♪

トイレの猫様! まーるくんについて、飼い主さんに話を聞いた

トイレに居座るまーるくん
@usako3883

ドヤ顔でトイレに居座るまーるくんの愛らしい姿に、癒されてしまった人も多いでしょう。飼い主さんにあの日の出来事について聞いてみると、このように振り返ります。

トイレに居座るまーるくん
@usako3883

飼い主さん:
「まーるはトイレが好きでよく入るのですが、あのときは開けた瞬間、正面でドヤ顔でこっちを見ていたので意表を突かれました(笑) 慌ててスマホを取りに行って戻ってもあのまま。後光が見えたような気がして…これはトイレの猫神様が降臨したと思いました」

マイペースでドンくさいところも魅力

くつろぐまーるくん
@usako3883

まーるくんの性格について聞いてみると、のんびりおっとりしていて、猫じゃらしで遊ぶときも寝転んでまったりと戯れているといいます。「人をダメにするソファ」でダメになってしまう姿も、なんとも愛らしいですね♪

抱っこされるまーるくん
顔が…(笑)
@usako3883

そんなまーるくんですが抱っこは嫌いなようで、飼い主さんが抱っこしようものなら全身で嫌がってダッシュで逃げてしまうのだとか。でも、甘えたいときは自分から飼い主さんの膝の上に乗ってきてゴロゴロと爆音で喉を鳴らすのだそうです。


飼い主さん:
マイペースでちょっとドンくさいところもまーるの魅力だと思いますね」

ダンボールの中に入るまーるくん
@usako3883

ひとり息子として、まーるくんにたくさんの愛情を注いでいる飼い主さんご夫婦。ご主人は小さい頃から家に猫がいたそうですが、飼い主さんにとって初めての猫がまーるくん。

現在、まーるくんと家族になって約6年。まーるくんと暮らすなかで印象に残っている出来事について、飼い主さんは次のように話します。

ダンボールの中に入るまーるくん
@usako3883

飼い主さん:
「猫あるあるだとは思いますが、まーるはダンボールが大好きで、まーるのために買ったモノが届いても、中身には見向きもせず、まずダンボールに入ります。まるでマタタビに酔ったようにダンボールに入ってスリスリゴロゴロしている姿は、毎回呆れるやらおかしいやら…。

先日、注文していたまーるの誕生日プレゼントが届いたのですが、案の定、中身よりダンボールのほうがいたく気に入っています(笑)」


まーるくんは、なによりもダンボールが大好きなようですね♪

まーるくんの日常はInstagramで!

見つめるまーるくん
@usako3883

まーるくんと家族になって愛おしむ存在ができ、日々幸せを感じているという飼い主さんご夫婦。「猫という、この上なく可愛い生き物の生涯に寄り添える幸せを感じている」とも話します。

まーるくんと過ごす幸せあふれる日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧ください。きっと「猫との暮らしっていいな」と思えるはずです♪


参照/Instagram(@usako3883
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る