1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫の日
  5. 仕事とゲーム三昧の生活におさらば!ねこ飼い歴ゼロのカップル、猫と電撃的な出会いを果たす

猫が好き

UP DATE

仕事とゲーム三昧の生活におさらば!ねこ飼い歴ゼロのカップル、猫と電撃的な出会いを果たす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男と猫のちょっとイイ関係♪「飼い主さんとバディを組むオス猫」

ねこのきもちWEB MAGAZINE ねこの日企画「MEN'S CAT」
手のひらサイズ~!

「男と猫のちょっとイイ関係 男と猫EPISODE」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

今回は、「ねこのきもちWEB MAGAZINE」編集室が選んだ埼玉県のたむたむさん&愛猫・バニラくん(♂)のエピソードをご紹介します♪

ねこ飼い歴ゼロのカップル、可愛すぎるねこと電撃的な出会いを果たす

ねこのきもちWEB MAGAZINE ねこの日企画「MEN'S CAT」
これは恋に落ちてしまう…

昨年10月、彼女さんと一緒にスコティッシュフォールドのバニラくんをお迎えした、たむたむさん。バニラくんとの出会いはペットショップだったのですが、最初からねこを飼おうと思っていたわけではなかったんです。当時お二人の間では、ハムスターかうさぎを飼うという話になっており、ペットショップを訪れていたのでした。

ところが…きっと猫コーナーに吸い寄せられてしまったんでしょうね(笑)。もしくは、バニラくんが「こっちにいらっしゃ~い」と念を送っていたのかもしれません。

猫コーナーでバニラくんを一目見て、恋に落ちてしまいました。 お二人ともねこを飼ったことは一度もなかったのですが、バニラくんのあまりのかわいさに「今日迎えないと、明日誰かにお迎えされちゃうかもしれない…」という不安に駆られ、思い切って飼うことに。その場でペット保険にも入ったとのことです!

“男同士”で通じ合い、最強のコンビに!仕事とゲームだけの生活におさらば

ねこのきもちWEB MAGAZINE ねこの日企画「MEN'S CAT」
貴公子!プリンス!蝶ネクタイがお似合いです

実は、たむたむさんはもしねこを飼うなら「小柄でおとなしいイメージのメス猫がいい」と思っていました。彼女さんの強力プッシュがあったからオス猫のバニラくんを迎え入れた、という気持ちもあったそうです。

ところが、飼ってみるとオス猫のイメージはガラリと変わったといいます。「男同士だから、何か通じるものがあるのかも」とも。やんちゃ坊主、甘えん坊、好奇心旺盛なバニラくんのことがかわいくてしかたなく、「目に入れても痛くないほど愛おしい!」と愛を炸裂させるほど。

今では、たむたむさんとバニラくんは「最強のコンビ」になっています。ねこを飼う前は、ひたすら仕事とゲームばかりしていたという生活が一変し、バニラくんと一緒にまったり気ままなスローライフを送っているそうです。

ねこのきもちWEB MAGAZINE ねこの日企画「MEN'S CAT」
名前がちょっと違うところに注目!

さらに、世間にバニラくんのかわいさを伝えたい!見てほしい!ということで、動画やアニメを制作してYouTubeチャンネルで配信しているんですよ~。アニメには家族の白文鳥・ポポも登場します。

ねこのきもちWEB MAGAZINE ねこの日企画「MEN'S CAT」
「タッチ」ができてちょっと得意げ!?

バニラくんが家族になってから、4か月。噛み癖が出てきたりして、しつけをするのに「ねこのきもち」を参考にしてくださっているそうです。ありがとうございます!

最近では、ちょっとしたワザもできるようになりました。なんとバニラくん、後ろ足で2足立ちしてタッチするワザを1週間で覚えてしまったんです。ポテンシャルが高いのかも!? これからの成長が楽しみですね!

ご投稿ありがとうございました!

ねこのきもちWEB MAGAZINE「Joy full. Cat Life!MEN’S CAT」では、その他にもたくさんの男と猫エピソードをご紹介しています。

特設ページはこちら

文/賀来 比呂美

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る