1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 疲れているときの最高のご褒美! 飼い主の帰宅後、小一時間まとわりつく子猫が可愛すぎた

猫が好き

UP DATE

疲れているときの最高のご褒美! 飼い主の帰宅後、小一時間まとわりつく子猫が可愛すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い愛猫が「かまって!」と甘えてきたら、たとえ帰宅後で疲れていたとしても、かまわずにはいられないですよね。

Twitterユーザーの@m____oさんが投稿した、愛猫・もち丸くんとの帰宅後のやりとりが「可愛すぎる」などと反響を呼んでいたんです。

帰宅後小一時間この状態

帰宅直後の飼い主さんにまとわりつくもち丸くん
じっ…♡
@m____o

とある日、飼い主さんが帰宅するともち丸くんは「待ってました!」と言わんばかりにまとわりついてきたのだそう。飼い主さんの腕に乗っかって、動けなくしちゃっています。

もち丸くんは、まんまるな目でカメラを見つめたり…

帰宅直後の飼い主さんにまとわりつくもち丸くん
ぴたっ♡
@m____o

飼い主さんの腕にぴたっと顔をくっつけて見つめたり。

帰宅直後の飼い主さんにまとわりつくもち丸くん
じーーーっ♡
@m____o

ちょっぴり口を開けて、飼い主さんにじーーーっと熱い視線を送ってみたり!

帰宅直後の飼い主さんにまとわりつくもち丸くん
カプッ♡
@m____o

そして、飼い主さんの指をカプッとくわえて舐めたりと、もち丸くんの甘えモードは帰宅後小一時間も続いたようでした。飼い主さんのことが大好きというもち丸くんの気持ちが伝わってきますね。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「代わりたいです…」「寂しかったのですね。はぁ~可愛すぎ」「なんかもう猫さんの全身から『大好きー♡』って気持ちがあふれてますよね」などとコメントが寄せられ大反響だったのでした。

もち丸くんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

お風呂場に入ってきたもち丸くん
じっ…!
@m____o

帰宅後にあんなに素敵なご褒美が待っているなんて…ほんとうに羨ましいです! そこで、可愛い姿を見せてくれたもち丸くんについて、飼い主さんにインタビューをしてみました♪

眠るもち丸くん
@m____o

ーー飼い主さんから見て、もち丸くんはどんなコでしょうか?


飼い主さん:
「とてもおっとりとしていて人見知りをせず、ほとんど鳴かない子です。ワクチン接種の注射でも鳴かないので獣医さんもびっくりしていました。好奇心旺盛で、おもちゃで簡単に釣られてしまうタイプでもあります」

ーーもち丸くんのどんなところに魅力を感じていますか?


飼い主さん:
「飼い主が行くところにはトイレまでついてきて。夜もグルグル言いながら、一晩中一緒に寝てくれるのでとても可愛いです。でも、油断しているとフードの袋をズタボロにして食べていたりするので…なかなか油断できません」

びっくりした表情をするもち丸くん
@m____o

ーーやんちゃな一面もあるようですね(笑)


飼い主さん:
「そうですね。投げたぬいぐるみのところまで何回でも全力ダッシュしたり、『ごはん』という単語を覚えて、『ごはん』と言うと餌皿まで吹っ飛んでいく…なんてこともあります」

ーーもち丸くんと過ごす毎日は、ほんとうに楽しそうですね♪

可愛いもち丸くんはTwitterでチェック!

こたつを知ってしまったもち丸くん
@m____o

飼い主さんだけでなく、見ているたくさんの人たちを魅了しているもち丸くん。もち丸くんと過ごす楽しい日常の様子は、飼い主さんのTwitterでぜひご覧ください!

参照/Twitter(@m____o
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る