1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. まるで幸せがそこにあるようだ…保護された母猫と子猫たちのその後の姿

猫が好き

UP DATE

まるで幸せがそこにあるようだ…保護された母猫と子猫たちのその後の姿

YouTubeチャンネル「walter santi」は、トルコのあるお宅で暮らす3匹の家猫たちと、庭にやってくる外猫たちの様子をアップしている人気のアカウント。
ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、足の悪い母猫とその5匹の子猫たちが保護される動画をご紹介しました。

今回は、その後、その猫たちが一時預かり先で過ごしているときの様子が、YouTubeチャンネル「walter santi」にアップされていましたよ♪ 幸せそうな猫たちを見てみましょう。

元気いっぱいの子猫たち!

庭にやってくる片足の悪い母猫のあとをついていって、5匹の子猫を保護する様子を公開していた投稿者。その後、一時預かり先で暮らしている母猫と子猫たちの様子を見に行ったところ……みんな元気いっぱい!

子猫たちは、飽きることなく追いかけっこや取っくみあいをしていて、撮影している投稿者もその可愛らしい姿に笑いが止まらなかったようです。
母猫にかじりつく子猫
YouTube

ママもおもちゃにしちゃうぞ♪

きょうだいでの取っくみあいに飽きたら、ママにも飛びついたり、かじりついたりするやんちゃっぷり! ママもすっかり、おもちゃにされていました♪

しかし母猫は、びっくりしたり怒ったりすることもなく、ただ穏やかに座ったまま、子猫のなすがまま。辛抱強くてやさしい母猫の姿があまりにもけなげで愛おしくて、思わず涙がこぼれそうに……!
子猫の毛づくろいをする母猫
※写真はイメージです(Bogdan Kurylo/gettyimages)
Bogdan Kurylo/gettyimages

子猫たちの個性にもご注目♡

キャリーケースをアスレチックにしたり、追いかけっこをしたり、思い思いに遊ぶ子猫たち。ですがよーく見ていると、すぐにひとり遊びを始めてしまう子や、ゴロリンとひっくり返ってお腹を見せてしまう子など、それぞれの個性がよくわかるんです。

5匹それぞれの可愛さが際立つので、ぜひ「三毛ちゃん」「灰白ちゃん」など、毛色で見分けながら注目してみてくださいね♪

最後は仲良くお昼寝タイム

さんざん遊んだあと、子猫たちはいつのまにか1か所にかたまって、スヤスヤと眠り始めました。すると、それを待っていたかのように母猫も近づいてきて、子猫たちと一緒にゴロン。

まるで、幸せが目に見えてわかるかたちでそこにあるかのよう……至福のお昼寝タイムで動画は締めくくられていました。ほっこり笑顔になれること間違いなしなので、ぜひご覧になってくださいね。
参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5_nWGG_TFDM
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る