1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 耳を疑うけれど、想像以上に「ぱぷ」って言ってる! 中毒性のある猫の鳴き声に爆笑

猫が好き

UP DATE

耳を疑うけれど、想像以上に「ぱぷ」って言ってる! 中毒性のある猫の鳴き声に爆笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の姿を日々写真や動画におさめている猫飼いさんは多いと思いますが、何気なく見返していると、衝撃の瞬間をとらえていることも…?

耳を疑うような声を出すちゃむのすけくん
ちゃむのすけくん…今なんて言った!!?
@nekomarusuisan7

Twitterユーザーの@nekomarusuisan7さんも、愛猫・ちゃむのすけくん(♂・1才)の可愛い姿を動画におさめたようです。しかし、その動画を見返していたら…ちゃむのすけくんが、耳を疑うような声を出していたことに気づいたのだとか。

可愛い声で鳴きながら登場!

お風呂場にやってきたちゃむのすけくん
「にゃー!」
@nekomarusuisan7

「にゃー!」と甘えるような声を出しながら、お風呂場にやってきたちゃむのすけくん。

じっ…♡

見つめるちゃむのすけくん
「にゃー!」
@nekomarusuisan7

そして今度は、飼い主さんのことをじっ…と見つめながら「にゃー!」と鳴いています。なにかおねだりでもしているのかな? 

と、ここまではとっても可愛いちゃむのすけくんの姿をとらえた映像で、問題はこのあと! 飼い主さんがちゃむのすけくんの顔周りをナデナデしていたら…

ぱぷ…!!!!????

「ぱぷ」と鳴くちゃむのすけくん
「………ぱぷ」
@nekomarusuisan7

ちゃむのすけくんから「ぱぷ」と声が!! でも、猫が「ぱぷ」って…。

なにかの間違いかと思い、動画を見返してみると、ちゃむのすけくんはたしかにはっきりと「ぱぷ」っと言っているんです。ちゃむのすけくん、いったいどこから声を出したのでしょうか…? 

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「ぱぷって言ってる(笑)」「想像の5倍はっきりと『ぱぷっ』て言っていて、!!!!????ってなりました。お腹痛いwww」「声出して笑いましたwwwww可愛いですwwwwww」などとたくさんのコメントが寄せられ、28万件以上の「いいね」がつくなど大きな話題となったのでした。

「ぱぷ」を聞いたとき、思わず耳を疑った

ヘソ天でくつろぐちゃむのすけくん
@nekomarusuisan7

「にゃー!にゃー!………ぱぷ」の可愛さに衝撃を受けた人も多いようですが、飼い主さんによると、ちゃむのすけくんは最近お風呂の水を出すようにお願いしてくるようで、その姿が可愛くて偶然撮った動画だったのだそうです。


飼い主さん:
「動画を見返したら『ぱぷ』って言ってたのでビックリしました。初めは耳を疑って『え?いま猫が変な声出したの?』と。でも、ついつい何回も見ちゃう、中毒性のある『ぱぷ』でしたね」

ちゃむのすけくん・まるきちくんは、里親として迎え入れたコ

お風呂場でまったりするちゃむのすけくんと兄弟猫・まるきちくん
(写真左から)ちゃむのすけくんと兄弟猫・まるきちくん
@nekomarusuisan7

ちゃむのすけくん・まるきちくんと暮らしている飼い主さんは、兄弟猫である2匹を里親として迎え入れたのだそうです。そこで、2匹との出会いについてお話を伺ってみました。

2匹が生後3カ月のときに家族に!

ダンボールの中に入るちゃむのすけくん、まるきちくん
@nekomarusuisan7

——2匹とは、どのような経緯で家族になったのでしょうか?


飼い主さん:
「2匹の元の飼い主さんの娘さんが猫アレルギーを発症してしまい、仕方なく手放さなければならなくなったようで。掲示板アプリで元の飼い主さんと連絡を取り合って、2匹が生後3カ月のときに家族に迎え入れることになりました」

見つめるちゃむのすけくん
@nekomarusuisan7

——そうした事情があったのですね。新しい家族が見つかって本当によかったです。実際に2匹と暮らしてみて、いかがですか?


飼い主さん:
「最初ウチに来たときは2匹とも警戒していましたが、今はおなかを出して寝ている姿を見ると『安心してくれているんだな』と思い幸せを感じます。2匹が戯れ合ってる姿は、ずっと見ていても飽きないぐらい楽しいですね」

2匹との暮らしで実感する「猫の魅力」は?

見つめるまるきちくん
@nekomarusuisan7

——最後に、2匹との暮らしで実感する「猫の魅力」について教えてください!


飼い主さん:
「猫の魅力は、自分の感情に素直に今を生きている姿だと思います。人間はどうしても先のことを考えて悩んだり不安になってしまいますが、猫を見ているとその日のことだけ考えて生きているので、そんな先のことを考えている自分が馬鹿みたいに思ってしまいます。

そんな姿を見て癒されるし、大事なことを教えてくれる気がしています」

仲良しなちゃむのすけくん、まるきちくん
@nekomarusuisan7

表情豊かで甘えん坊、よく鳴いて「犬みたいな猫」だというちゃむのすけくん。そして、マイペースでポーカーフェイス、気まぐれな性格でごはんのときしか鳴かない「まさに猫」という感じのまるきちくん。

飼い主さんのTwitterYouTubeには、ちゃむのすけくん・まるきちくんと過ごす楽しい日常の様子が綴られているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

▼YouTubeはこちら

YouTube|ねこまるすいさん

写真提供・取材協力/@nekomarusuisan7さん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る