1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「加湿器」を出したら…気になりすぎてガン見! マンチカンの可愛いリアクションの数々を振り返る!

猫が好き

UP DATE

「加湿器」を出したら…気になりすぎてガン見! マンチカンの可愛いリアクションの数々を振り返る!

猫は新しいおもちゃや初めて目にするものが目の前に現れたとき、いろんな反応を見せてくれますよね。

Instagramユーザー@muuukun1216さんの愛猫・ここちゃん。飼い主さんが部屋に「加湿器」を出したところ…ここちゃんは、とっても可愛い反応をしたようです。

マンチカン立ちで加湿器をガン見!

加湿器が気になるここちゃん
じーーーっ
@muuukun1216
加湿器に興味津々のここちゃん。もしかして、初めて見たのかな? 気になりすぎて、「マンチカン立ち」しながら加湿器をガン見しています(笑)

蒸気が気になる?

加湿器が気になるここちゃん
「なんか出てるにゃ…」
@muuukun1216
ここちゃんは少しキョロキョロしたあと、加湿器から出ている蒸気をじーっと見つめます。真剣に見つめる姿が可愛いですね!

一旦落ち着こうとして?

加湿器が気になるここちゃん
のび〜〜〜っ!
@muuukun1216
すると、ここちゃんはクルッと後ろを向き、壁を使ってのび〜〜〜っと大きな伸び! これは一旦落ち着こうとしているのかな?(笑)

そして…

再びガン見!

加湿器が気になるここちゃん
「これは何にゃ…」
@muuukun1216
ここちゃんは再び正面を向き、目を見開いて不思議そうに加湿器を見つめているのでした!

ここちゃんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー

モフモフで可愛いここちゃん
@muuukun1216
マンチカン立ちで加湿器をガン見していたここちゃんの姿に、キュンとした人も多いのではないでしょうか? 先程の動画は2019年12月に投稿されたものですが、飼い主さんに当時のことを聞いてみると、このように振り返ります。


飼い主さん:
「『加湿器に負けないでここちゃん!』って思ってましたね(笑)」

ここちゃんは、今でも加湿器が気になっている模様

加湿器に興味津々なここちゃん、むーくん
(写真左から)ここちゃん、同居猫・むーくん
@muuukun1216
飼い主さんによれば、1年程経過した今でも、ここちゃんは加湿器に興味津々なのだそう。たまにマンチカン立ちをしながら、加湿器をガン見しているようです。やっぱり、不思議で仕方がないみたいですね♪

ここちゃんはお姫様気質でツンデレなコ

マンチカン立ちをするここちゃん
可愛すぎるマンチカン立ち♡
@muuukun1216
お姫様気質で、猫らしくツンデレタイプだというここちゃん。飼い主さんのInstagramには、ここちゃんの愛らしい姿がたくさん投稿されていて、見ている人たちを魅了しています。

ナデナデを要求するここちゃん
朝のナデナデ要求の様子
@muuukun1216
飼い主さんは、ここちゃんの魅力についてこのように話します。


飼い主さん:
「ツンデレですが、朝方のここちゃんの甘え度マックスはたまりません。抱っこはあまり好きじゃないけど、ベッドにきて30分くらいナデナデを要求してくるんです。ここちゃんのゴロゴロ音は二度寝を誘いますね」

仲良しなここちゃん、むーくん
ニャルソック中の仲良しショット♡
@muuukun1216
ここちゃんや同居猫・むーくんの日常の様子は、飼い主さんのInstagramでぜひご覧ください。2匹の「可愛い」が詰まっています!


写真提供・取材協力/@muuukun1216さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る