1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. Twitterで話題!「ゲーム中」と「名前を呼ばれたとき」の顔が違いすぎる猫

猫が好き

UP DATE

Twitterで話題!「ゲーム中」と「名前を呼ばれたとき」の顔が違いすぎる猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterユーザー@nyaoya__xさんの愛猫・直哉くんをご存じでしょうか? 飼い主さんがゲームをしている最中と、自分の名前を呼ばれたときの表情が違いすぎて、「かわいい」などと話題になっているんです!

Twitterで話題になった投稿がこちら!

カメラを見つめる直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

直哉くんは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子。見た目やしぐさのかわいさから、Twitterでファンになる人が続出しています。

そんな直哉くんの話題になった投稿、「飼い主さんがゲームをしているときの表情」と「名前を呼ばれたときの表情」をご覧いただきましょう!

飼い主さんがゲームをしているときの表情

飼い主さんにかまってもらえない直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

まぶたが閉じ気味で、表情に輝きが消えています。この暗い表情は、飼い主さんに名前を呼ばれた途端、次の表情に変わるのです……。

ゲームを止めて名前を呼ばれたときの表情

飼い主さんに名前をよばれた直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

目に輝きが戻り、一気に明るい顔に。この表情の変わりように、フォロワーさんからはこんな反応がよせられました。

「ここまで目の輝きが違うのかw」
「この変わりよう、愛されてますね」
「やん、いじらしい」

名前を呼ばれて、いじらしいまでに喜んだ直哉くんですが、ふだんはどんな顔を見せているのでしょうか?

ふだんの直哉くんは「イケメン猫」だった!

横座りする直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

こちらは@nyaoya__xさんが投稿した、直哉くんのふだんの姿です。横座りの姿勢で座っていても、端正な顔立ちをしてイケメンであることがわかります。

しかもかわいい♡

花飾りをつける直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

こちらは花飾りをあしらった直哉くん。ただのイケメンではなく、直哉くんはかわいくてイケメンな猫だったのです。

飼い主さんのことが「大・大・大好き」!

飼い主さんの膝に手をかける直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

こちらは、飼い主さんの膝に手をかけて見つめる直哉くんの写真です。そう、直哉くんは飼い主さんのことが大好きなのです!

外出から帰宅すると、この歓迎っぷり!

帰宅を歓迎する直哉くん(ノルウェージャンフォレストキャット、オス)
@nyaoya__x

飼い主さんが外出先から帰宅すると、二本足で立ってスリスリしてしまうほど、直哉くんの愛は大きいようです。飼い主さんへの「好き」という気持ちが大きいからこそ、ゲームを止めて名前を呼んでくれたときは、とってもうれしかったのかもしれませんね。

Twitterの投稿からは、@nyaoya__xさんと直哉くんが相思相愛であることが伝わってきます。かわいくてイケメンな直哉くんにまた会いたくなったら、@nyaoya__xさんのアカウントを訪れてみてください。モデルさんのような美しさで、心を癒やしてくれるでしょう。

参照/Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る