1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 遊びすぎて……「電池切れ」で寝落ちした猫5選

遊びすぎて……「電池切れ」で寝落ちした猫5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫は遊びが大好き! でも、遊びすぎてしまうと体力がなくなっていきなり寝落ちしてしまい、飼い主さんが「こんな体勢で!?」「こんなところで!?」と驚くことも。
今回は、そんな「電池切れ」で寝落ちしてしまった猫たちを紹介します。

たくさん遊んだんだね!

ねこのきもちweb

マンチカンのナナちゃん。

遊び疲れで電池切れしてしまったようで、おなかの下にネズミの猫じゃらしが見えています。
もしかすると、夢の中では今もネズミを追いかけているのかも。

仰向けでスヤスヤ……眩しいの?

ねこのきもちweb

スコティッシュフォールドの鈴音くん。

このコは仰向けの体勢で電池切れしてしまったようです。

手で目を隠していますが、眩しいんでしょうか? おなか丸出しで眠る姿もかわいいですね!

うっとりするほどの仰向け!

ねこのきもちweb

MIX(茶トラ)のコトラくん。

こちらのネコちゃんは、キレイな仰向けで眠っています。

気持ちよさそうな寝顔と、ぷにぷにの肉球がとてもかわいくて触りたくなっちゃいますね。でも、起こしちゃいけないので我慢……!

飼い主さんの膝の上で

ねこのきもちweb

MIX(茶トラ)の麦ちゃん。

遊び疲れて、飼い主さんの膝の上でスヤスヤ眠っています。
飼い主さんの脚と脚の間のくぼみに体を入れているんですね。とてもリラックスした表情が印象的です。

ソファーでだらーんと

ねこのきもちweb

ノルウェージアンフォレストキャットのポンデくん。

遊び疲れた結果、ソファーの縁で眠ってしまったよう。

落ちることはなさそうだけど、「起きたときに体痛くならないのかな?」と少し心配になるかも



猫たちが「電池切れ」して寝落ちしてしまった姿、いかがだったでしょうか?
愛猫が寝落ちをしてしまったら、起こさないようにそーっと眺めてあげてくださいね。

文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る