1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 今年の夏は「猫モチーフ」のファッション小物でオシャレ度アップ!

今年の夏は「猫モチーフ」のファッション小物でオシャレ度アップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

持っているだけで気分の上がる猫モチーフグッズ。最近では大胆な猫柄の浴衣や猫をモチーフにしたアクセサリーなど、たくさんの猫モチーフのグッズが販売されているのをご存知ですか?今回はその中でも、夏のお出かけにぴったりのグッズを集めてみました♪

大胆な猫柄が目を惹く!猫浴衣はどうかニャ?

@felissimonekobu

こちらは、鮮やかな「あさぎ色」に、茶トラ色の猫がとても映えている浴衣。浴衣柄では珍しい、猫じゃらしが描かれているのもポイントですね。360度どこからでも猫が見えるデザインは愛らしさいっぱいですが、落ち着いたネイビーの帯を合わせれば、大人びた雰囲気に一変!

あまり見かけない猫柄浴衣は、夏祭りでも一目置かれるスタイルになること間違いなしですね。帯はネイビー、ピンク、からし色の全3色から選べるので、お好みのものをどうぞ♪

アクセサリーで“さりげニャい”かわいさを♪

@manamu0007

こちらの猫ピアスは、@manamu0007さんがハンドメイドして販売しているのだそう。クリアな樹脂でできた猫の中には花火が描かれており、とっても夏らしいデザインに仕上がっていますね。

猫グッズはかわいいけれど、ファッションに取り入れるのはちょっと…という方でも、アクセサリーならさりげなく使えるので便利ですよ。猫モチーフ以外に、海や空をモチーフにしたレジンアクセサリーも取りそろえているのだとか♪

大活躍間違いナシのピアスはどうかにゃ?

@shimaxshima72

こちらも夏らしいカラーとデザインが取り入れられた、猫モチーフのピアスです。大きめのピアスですが、アクリルチャームで軽めに設計されているので、負担にならずに着けられそう♪浴衣に合わせても水着に合わせてもぴったりのデザインで、この夏とっても活躍しそうですね!

オリジニャルなワッペンはいかが?

@mana_and_kai

最後に紹介するには、ダイソーで売られている猫のワッペン!ひと工夫して、オリジナルのファッションアイテムを作ってみてはいかがでしょうか?サンダルに、帽子のアクセントに、トートバッグにと、1つ着けるだけでオリジナルアイテムの完成です♪アイロンで接着できるので、お裁縫の苦手な方でも簡単に作れちゃいますね!

以上、猫モチーフのグッズをご紹介してきました。とはいえ、今回取り上げたものは、まだまだ巷の猫グッズのほんの一部!ぜひ、お気に入りの逸品を探してみてくださいね。

参照/Instagram
文/tu-ca

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る