1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「我が家に派遣して」 飼い主さんの胸元へ体をねじ込む猫に爆笑!

猫と暮らす

UP DATE

「我が家に派遣して」 飼い主さんの胸元へ体をねじ込む猫に爆笑!

飼い主さんと密着したいニャンコたちですが、なかには「一体化」してしまうニャンコも…。Twitterユーザー@erubodayoさんの愛猫・番長くんの強すぎる愛情が、大きな反響を呼んでいるんです!

すき間を見つけると…

飼い主さんのもとにやってきた番長くん
@erubodayo
布団でスマホを見る飼い主さん。すると、近くにいた番長くん、飼い主さんのはだけた胸元が気になったのか…

あっ…!

飼い主さんの服のすき間に入り込もうとする番長くん
@erubodayo
ぎゅむぎゅむ
飼い主さんが着ている服のすき間に顔を入れ、決して小さくはないボディをねじ込んでいく…。ちょっと苦しそう?(笑)

無理矢理ねじ込む!

飼い主さんの服のすき間に入り込もうとする番長くん
@erubodayo
番長くんが胸元でゴソゴソやっていても、顔色ひとつ変えない飼い主さん。番長くん…残るは、おしりとしっぽと後ろ足だけ。ラストスパートだ!

なんて可愛さなんだ…

飼い主さんの服の中に入った番長くん
@erubodayo
すっぽり!
飼い主さんの服のすき間にすっぽりと入った番長くん。飼い主さんによしよしされて気持ちよさそうだね♡

こちらの動画には、Twitterユーザーさんから「可愛すぎる」「この子、我が家に派遣してください」「羨ましい…」「入ってからの満足げな表情がクリーンヒットしました・・・」「究極の癒し動画」といったコメントが寄せられ、4月21日時点で15.8万件のリツイート・57.6万件の「いいね」がつき、大反響なのでした。

「胸元が一番暖かい」に気づいた?

くつろぐ番長くん
@erubodayo
飼い主さんのことが大好きすぎる番長くんと、優しく受け止める飼い主さんの様子がたくさんの反響を呼びましたが、普段はどのような関係性なのでしょうか。飼い主さんにお話を伺ってみました!

ーー番長くんはどんな性格のコで、どんなところが魅力的ですか?

@erubodayoさん:
「番長は、抱っこも、シャワーも、爪切りも、こちらからのアクションはことごとく嫌がります。ですが、この動画のように、服の中に入ったり、肩に乗ったり、腕にジャレついたり、自分からは非常に活発に絡んでくるタイプです」


ーー今回の「胸元すっぽり」がとっても可愛かったのですが、この行動はいつ頃から、どのようなきっかけで見られるようになったのですか?

@erubodayoさん:
「たぶん去年の冬くらいからで、きっかけは、推測ですが、番長は気づいたんだと思います。『あの場所こそが、家の中で一番暖かい』ことに。人間では気づくことのできない盲点なんじゃないでしょうか」

ときには痛みも…(笑)

飼い主さんと遊ぶ番長くん
@erubodayo
ーー番長くんが胸元に入ってくるときに、気をつけていることなどあれば教えてください!

@erubodayoさん:
「無抵抗であること。着陸予定地点がぶれると、不幸な流血沙汰が起きますので…」

愛情には多少の傷みも

傷ができた飼い主さん
@erubodayo
こちらは、@erubodayoさんが見せてくれた、番長くんに引っかかれたときの胸元の写真。愛情には多少の傷みも伴うみたいです(笑)

番長くんと飼い主さんの関係性にも注目しながら、ぜひ動画を見てみてくださいね!
https://twitter.com/erubodayo/status/1238346431129251842


参照/Twitter(@erubodayo
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る