1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. お膝に乗せて!のサイン?「龍が如く」ファンの飼い主さんに抗議する猫の登場シーンがすごい!

猫と暮らす

UP DATE

お膝に乗せて!のサイン?「龍が如く」ファンの飼い主さんに抗議する猫の登場シーンがすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム好きの間でもファンが多い「龍が如く」。まさかの猫がコラボしてみたら、なんとも可愛い組長が誕生してしまったようです。

伝説の極道と並ぶハク様
@hakusama0906

Twitterユーザー@hakusama0906さんの愛猫・ハク様。元保護猫だったハク様は、飼い主さんご夫婦を結びつけた招き猫のような存在でもあるのですが、じつは「組長」でもあった……?

@hakusama0906さんが作った「龍が如く」風・ハク様の登場シーンムービーが、1.8万件もの「いいね」がつくなど反響を呼んでいました!

「龍が如く」風・ハク様の登場シーンを作ってみたら…

ハク様で「龍が如く」の登場シーンを作ってみたら…
@hakusama0906

眼光鋭いハク様! これはまさに、「龍が如く」ゲーム内でのエンカウントシーンを彷彿とさせます……(ごくり)

ハク様で「龍が如く」の登場シーンを作ってみたら…
@hakusama0906

(ハク様の鳴き声)「やーぅやうやうやう……」

「誰に許可もらってぇ〜ココのお台所使っとんじゃワレぇぇ〜」とでも言いたげなハク様。ドス、きいてます。

するとここで、原作ではお馴染みの 「あの」 演出がカットイン!

迫力がすごいハク様の登場シーン
@hakusama0906

「二代目白猫連合若頭直参 貝木組組長 ハク」

でたー!  な、、なんか中ボスっぽい。まあまあ手強い中ボスっぽいぞ、ハク様。お台所の利権を巡って、血で血を洗う(お皿も洗う)抗争かっ!?

このハク様の動画を見たTwitterユーザーさんたちからは、「ニャンが如く」「耳は詰めたのでしょうか…w」「ねこのヤクザは指じゃなくて耳を詰めるのか(笑)」「めちゃおこっとるやん」「声出して笑ってしまいました」「風間のおやっさんと真島の兄さんもびっくりの可愛さだ」「堂島大吾と張り合う日も、そう遠くはないですね」などと、反響のコメントが寄せられていました。

「龍が如く」ファンの心を掴んだハク様の「登場シーン」はこちら↓
https://twitter.com/hakusama0906/status/1232084116989853696

ハク様は「龍が如く」が好きなのか?

伝説の極道と並ぶハク様
@hakusama0906

すっかりTwitterユーザーさんたちの心を掴んだハク様。極道の皆様を前に渋めのお顔をしているハク様にも、なんだかジワジワきてしまいますよね(笑) 今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、ハク様の飼い主さんに話題になった動画についてお話を伺ってみました。

ーー画面に映っているのは「龍が如く7 光と闇の行方」かと思われますが、飼い主さんも「龍が如く」シリーズのファンなのですか?

@hakusama0906さん:
「『龍が如く』は旦那が昔から好きなようで、旦那がプレイしています。私もストーリーが濃くておもしろいので、隣で見てますね」

伝説の極道と並ぶハク様
@hakusama0906

ーー極道の皆さんが映る画面にハク様がフレームインしちゃっている画のインパクトがすごいですが……(笑) ハク様もやっぱり、作品のファンなんでしょうか?

@hakusama0906さん:
「私が他のゲームをしているときは、基本的に膝の上にくることが多いですが、『龍が如く』はなぜだかテレビの前に居座っていました!(笑)」

ーーということは、やっぱり……ファン?

@hakusama0906さん:
「じつは、旦那はゲームをするときに足を肩幅に開いて座るプレイスタイルなんです。その座り方だと膝には座れないから、テレビの前で抗議してるのかもしれませんね(笑)」

ーーなるほど……そう言われてみると、ハク様が「私を膝の上に座らせなさい」と圧をかけているようにも見えてきました(笑)  ちなみに、「登場シーン」のハク様を見ると、なにか喋っているようにも見えますよね! ハク様だったら、どんなことを言うと想像しますか?

@hakusama0906さん:
「うーん、何を言ってるか……難しいですね! メンチを切りながら『おうおうやんのか!?』という感じでしょうか(笑)」

ーー言ってそうですね。動画ではハク様の鳴き声も聞くことができますが、まさにそんなこと言ってそうな感じでした(笑) それにしても、あの登場シーンの動画はすごく迫力があって、まさに極道!って感じが出ていましたね。

@hakusama0906さん:
「ヤクザの人たちがケジメで指を詰めるイメージなので、今回は耳の見えないこの動画を使おうと思いました。猫界では耳を詰めるのかな、と…(笑)」

ハク様の「耳」がない疑惑の真相

飼い主さんのスクワット姿を威嚇するハク様
@hakusama0906

ハク様の登場シーンの動画では、耳がない姿に驚いた人もいると思います。「加工したのでは?」と思った人もいるかもしれませんが……じつはこれ、スクワットをする飼い主さんを警戒したハク様が見せた姿…というのが元ネタに。

飼い主さんによれば、このとき「お尻を突き出すような、いい感じのスクワットを、、、お尻をハクに向けて挑発しておりました、、、」とのこと!(笑) その飼い主さんの行動に、ハク様は威嚇の「イカ耳」を通り越して、まるで耳がないような姿になってしまったようですね。

この姿には、Twitterユーザーさんから「耳消失。最高に面白可愛いです…」「猫って耳MAX倒すとこんな真ん丸な顔になるんだ…」「耳がペタン過ぎて別の生き物にみえてきました」などのコメントも寄せられていました。

元動画はこちら↓
https://twitter.com/hakusama0906/status/828083560493965312

お水を出してほしいハク様
@hakusama0906

見ている人を楽しませてくれるハク様と、ユーモア溢れる飼い主の@hakusama0906さん。Twitterではおもしろ可愛い投稿がたくさん見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

協力/anicas
参照/Twitter(@hakusama0906
取材・文/柴田おまめ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る