1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. あふれ出る可愛さ 保護した子猫2匹の「生後2カ月」物語♥

猫と暮らす

UP DATE

あふれ出る可愛さ 保護した子猫2匹の「生後2カ月」物語♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とても仲よしで、人生初の2匹飼いを決意

猫好きフォトグラファー・Satomiさんが子猫2匹を保護。
気付けばかなりの枚数を撮っていたという「生後2カ月」時の写真を見せてくれました! 
あふれ出る可愛さをご堪能あれ♥

これが、「生後2か月」の子猫たち♥

撮影/Satomi

子猫の兄弟が保護されたと知人から聞き、足を運んだところ、仲よく戯れる2匹が。2匹飼いは未経験でしたが、引き離すのが可哀相で2匹いっしょに飼うことを決意しました。左がラテくん、右がモカくん。

動きが素早いこの時期。寝ている隙にパチリ!

撮影/Satomi

この時期は動きが素早く、カメラで追うのが大変! つねにリビングにカメラを置き、チャンスを逃さないようにしていました。ぐっすり寝ている隙にパチリ♥ お腹ぽんぽんの“幼児体形”が愛らしかったです。

2匹でジャレたり寝たり、つねにいっしょ♡

撮影/Satomi

生後9カ月で、区分としてはまだ子猫ですが、成猫同然に成長。夫婦のように仲よしで、何をするのもいっしょ。つねにくっ付いていました。2匹の世界が出来上がっていて、入れない感じのときもありましたが(笑)、私の膝を取り合ったりもして、可愛くて仕方がなかったです!

撮影/Satomi

ちなみに今は…4㎏の大きめサイズに!

撮影/Satomi

小さくコロコロとしていた子猫が立派に成長していく姿は感慨深いですよね♡
みなさんも愛猫の日々の成長を見逃さないでくださいね♪

参照/『ねこのきもち』2020年5月号「まいりました♥子猫マジック」(猫写真家、猫研究家 石原さくらさん監修)
文/Carrie-the-cat
写真提供/Satomi
※この記事で使用している写真は2020年5月号「まいりました♥子猫マジック」に掲載されているものです。

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る