1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 事故でお顔が変形しちゃった猫の「気持ちよさそうな顔」がたまらなく可愛いのです♥【連載】交通事故にあった猫を拾いました#25

猫が好き

UP DATE

事故でお顔が変形しちゃった猫の「気持ちよさそうな顔」がたまらなく可愛いのです♥【連載】交通事故にあった猫を拾いました#25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫とて生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

事故の後遺症で目が閉じなくなってしまった猫様

顔面を車にはねられてしまった、たまちゃん。
保護当時は瞳孔も反応せず、目も見えない。
耳も聞こえていないだろうと診断されたものの…。

そこから見事復活した偉大な猫様ですが、
事故の影響で、顔面の筋肉が変形してしまい、
目を完全に閉じることができません。
(瞬膜が動いているから、問題はないのだよ!)

顔が変形と聞くと少し怖いですが、
おかーさんはこのたまちゃんのお顔が大好きなのです。はい。

普通の猫なら気持ちいいときのお顔はこんな感じ

リラックスしているときに首をかいてあげるたり、
気持ちいいところをマッサージしてあげると
普通の猫様方は目を細め、ゴロゴロと喉を鳴らします。

そのときの表情こそまさに、
最大級の愛情表現!!!!!

“猫“という種族を作り出した神に、心から感謝を叫びたくなる瞬間です。
オキシトシンがばーーーってガーーーって溢れ出す瞬間です。(表現)

たまちゃんの場合はこんな感じ

目を閉じることができないたまちゃんの場合、
癒しタイムがまさかのパニックホラーに早変り(汗)

だけど!!!そのたまちゃんが!!!!

可愛すぎる…

たまちゃん、可愛すぎる。可愛すぎるよ~♥

溢れる愛と笑いを堪えるのに必死な
おかーさんなのでした。

癒しの白目タイム…

かわいすぎるだろおおおお!!!!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る