1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 事故でお顔が変形しちゃった猫の「気持ちよさそうな顔」がたまらなく可愛いのです♥【連載】交通事故にあった猫を拾いました#25

猫が好き

UP DATE

事故でお顔が変形しちゃった猫の「気持ちよさそうな顔」がたまらなく可愛いのです♥【連載】交通事故にあった猫を拾いました#25

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫とて生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

事故の後遺症で目が閉じなくなってしまった猫様

顔面を車にはねられてしまった、たまちゃん。
保護当時は瞳孔も反応せず、目も見えない。
耳も聞こえていないだろうと診断されたものの…。

そこから見事復活した偉大な猫様ですが、
事故の影響で、顔面の筋肉が変形してしまい、
目を完全に閉じることができません。
(瞬膜が動いているから、問題はないのだよ!)

顔が変形と聞くと少し怖いですが、
おかーさんはこのたまちゃんのお顔が大好きなのです。はい。

普通の猫なら気持ちいいときのお顔はこんな感じ

リラックスしているときに首をかいてあげるたり、
気持ちいいところをマッサージしてあげると
普通の猫様方は目を細め、ゴロゴロと喉を鳴らします。

そのときの表情こそまさに、
最大級の愛情表現!!!!!

“猫“という種族を作り出した神に、心から感謝を叫びたくなる瞬間です。
オキシトシンがばーーーってガーーーって溢れ出す瞬間です。(表現)

たまちゃんの場合はこんな感じ

目を閉じることができないたまちゃんの場合、
癒しタイムがまさかのパニックホラーに早変り(汗)

だけど!!!そのたまちゃんが!!!!

可愛すぎる…

たまちゃん、可愛すぎる。可愛すぎるよ~♥

溢れる愛と笑いを堪えるのに必死な
おかーさんなのでした。

癒しの白目タイム…

かわいすぎるだろおおおお!!!!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る