1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. ピアノで猫をマッサージ!? まさかの場所でくつろぐ猫たち♡

猫が好き

UP DATE

ピアノで猫をマッサージ!? まさかの場所でくつろぐ猫たち♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのYouTubeチャンネル「Haburu」から、ピアノを弾く飼い主さんと、ピアノの上でくつろぐ猫たちの人気動画をご紹介します。注目は、猫たちが寝そべっている場所と、飼い主さんが弾く曲。その状態でリラックスしちゃう!?と思わずつっこみたくなるかも!

2匹の猫が寝そべる場所は……

飼い主さんが楽器を演奏するそばで、猫たちがくつろぐ……その光景だけでほっこり癒やされる動画はたくさんありますが、「Haburu」にアップされている動画の注目ポイントは、なんといっても猫たちがいる場所。

ピアノのフタを開けた場所、鍵盤を叩くと連動して動く「ピアノハンマー」がずらりと並んでいるところに、猫たちは寝そべっているんです。だから当然、飼い主さんがピアノを演奏すると、ハンマーがそれに合わせて動くのですが、猫たちはお構いなしにゴロ〜ン。

左のコは、むしろハンマーが当たるのが気持ちよさそうで、満足気に目を細めている様子に思わず笑ってしまいます。動画の概要欄には「meowssage(=ミャッサージ)」と書かれていましたが、なるほど納得です!

ピアノの上に寝そべる2匹の猫
YouTube「Haburu」
YouTube

曲もなかなか激しいです

さらに気になるのは、動画タイトルに「woogie boogie」とあるとおり、飼い主さんが演奏している楽曲が、ブギウギ調のかなりアップテンポな曲であること。リラックスというよりは思わず踊りだしたくなるようなリズムで、寝ている隣で演奏されたら間違いなく目が覚めそう。

でも猫たちはその激しい演奏にも関わらず、すっかり伸び切っているんです。特に右側のコは熟睡しているのか、身じろぎもしません。音量もなかなかのものだと思うのですが、きっと飼い主さんのそばで、いちばん居心地のよい場所なんでしょうね。

ピアノ鍵盤の上に横たわっている猫
※写真はイメージです(Yana Kallas/gettyimages)
Yana Kallas/gettyimages

いろんな曲でくつろいでます♪

コメント欄には「いままで見た中でいちばん、この猫たちがリラックスしてる」「猫のためにピアノを使ってマッサージしてあげるなんて、いい飼い主さんだ」「右側のコ、ほんとに動かないね」と、ピアノ演奏をまったり楽しむ2匹の様子を愛でる人の声が多数寄せられていました。

「Haburu」にはほかにも、ゆったりとした曲調の演奏を楽しむ猫たちの動画や、ピアノの生徒さんが演奏していてもお構いなしに寝ている猫の動画など、さまざまな曲や場面でくつろぐ猫たちの様子がアップされています。ぜひともご覧になって、お気に入りを見つけてくださいね♪

参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=34FoLQemYBo
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る