猫が好き
UP DATE
見習いたい猫の強メンタル!雷雨が続いた我が家。犬はガタブル!猫たちは?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#32
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。
そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。
雷雨が続き、怯える犬達…猫達は?
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
我が家の犬たちは特に雷は特に怖がったり、震えたり、やはり落ち着きがなく過ごしておりました(うう)
犬たちはそんな感じでしたが、いっぽうで…
『あれ? 猫たちはどこに行った!?』
やはり動物は自然環境に敏感な生き物なのか、はてさて、猫たちの姿が見えません。
きっとどこかにうずくまって怯えているに違いない!
そう思って家中を探す、おかーさん。
2階の一番見晴らしのいい出窓にたむろする猫集団
降り注ぐ稲妻をゆっくりと高みの見物…
え…
怖くないん?
大丈夫なん??
猫に見習い、落ち着きを取り戻すおかーさん
それにしてはメンタル強すぎやないかい?
とは言いつつ、猫様方の落ち着きぶりをみて、少し気持ちが落ち着いたおかーさん。
ふと、寄り添っていた犬のほうを見ると…
ランちゃん、落ち着いてぇぇ!!
しっかりぃぃぃ!!!!
ふと気になる。お外で生活する野良猫のこと
雨や、風が強かったりすると「野良猫として必死に生きている子達は今どうしているだろうか…大丈夫だろうか…」と心配になってしまいます。
全ての猫がおうちの中で安心して過ごせるような社会になればいいのにな…と、ひっそり思うのです。
登場人物・登場犬猫
tamtam プロフィール
・instagram:@tamasisters
UP DATE