1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…?かの偉人も認めた猫の美しさ【連載】交通事故にあった猫を拾いました#33

猫が好き

UP DATE

夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…?かの偉人も認めた猫の美しさ【連載】交通事故にあった猫を拾いました#33

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

例えば、冬の場合は…

冬・最高!!

寒い冬は足元で眠ってくれたり、まん丸になって眠ったり…

そんな愛らしい姿を見れる冬。

だからこそ、どんなに寒い冬も乗り越えられるものです。(真剣)

このままずっと冬が続けばいいのにという願いは虚しく、夏はやってきます。

夏は猫とのイチャイチャタイムが減ってしまうので、早く夏が終わればいいのに!なんてことを考える日々。

夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…

暑い、だるい、暑いを永遠と呟く日々ですが(お静かに)
ふと目をやるとそこには…

ソファを占領して伸びきった猫様

究極の美とエンターテイメントがそこにありました!(言い方)

たまちゃん警戒心強い系男子なので(何だそれ)伸びて寝ることなんて滅多にないのです。

拝みたくなる美しさと、伸びっぷりに感動したおかーさん。

なるほど、これぞ神が創りし最高の造形美ということか。

ありがとう、夏!!!!!

このままずっと夏が続けばいいのに!!!!

結局猫は年中美しいっちゅーこと。

猫科の一番小さな動物。
つまり猫は
最高傑作である


レオナルド・ダ・ヴィンチ

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る