1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…?かの偉人も認めた猫の美しさ【連載】交通事故にあった猫を拾いました#33

猫が好き

UP DATE

夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…?かの偉人も認めた猫の美しさ【連載】交通事故にあった猫を拾いました#33

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

例えば、冬の場合は…

冬・最高!!

寒い冬は足元で眠ってくれたり、まん丸になって眠ったり…

そんな愛らしい姿を見れる冬。

だからこそ、どんなに寒い冬も乗り越えられるものです。(真剣)

このままずっと冬が続けばいいのにという願いは虚しく、夏はやってきます。

夏は猫とのイチャイチャタイムが減ってしまうので、早く夏が終わればいいのに!なんてことを考える日々。

夏が苦手なおかーさんが目にしたものとは…

暑い、だるい、暑いを永遠と呟く日々ですが(お静かに)
ふと目をやるとそこには…

ソファを占領して伸びきった猫様

究極の美とエンターテイメントがそこにありました!(言い方)

たまちゃん警戒心強い系男子なので(何だそれ)伸びて寝ることなんて滅多にないのです。

拝みたくなる美しさと、伸びっぷりに感動したおかーさん。

なるほど、これぞ神が創りし最高の造形美ということか。

ありがとう、夏!!!!!

このままずっと夏が続けばいいのに!!!!

結局猫は年中美しいっちゅーこと。

猫科の一番小さな動物。
つまり猫は
最高傑作である


レオナルド・ダ・ヴィンチ

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る