1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. かまってほしくて洗面台にスタンバイ! 猫の健気な行動がTwitterで話題

猫が好き

UP DATE

かまってほしくて洗面台にスタンバイ! 猫の健気な行動がTwitterで話題

ソマリのホタテちゃんが、毎朝飼い主さんの出勤前にとる“ある行動”がTwitterに投稿され、約2万件以上の「いいね」を集めるなど、話題となりました。(2021年8月現在)

ホタテちゃんが毎朝とる行動とは一体……。今回は、話題の投稿とともに、飼い主さんにうかがったエピソードなどについてご紹介します。

共感の声殺到! 話題の投稿がこちら

 ホタテ@ソマリ
@emimail1
ソマリのホタテちゃんの飼い主@emimail1さんが、「毎朝出勤前の化粧最中にかまって攻撃してくる。会社行きたくなくなる気持ちわかってもらえますか」というコメントとともに、こちらの写真をTwitterに投稿すると、

「うちも一緒です」
「わかります!」
「つらい、つらいですね!? 休みたくなりますね」
「素直に有給使いましょう」
「『(猫がかわいくて)目眩がするので、お休みさせていただきます』と言って休む!」

といった共感コメントが多数よせられ、話題となりました。

ホタテちゃんに「かまって攻撃」されるときの気持ち

飼い主の@emimail1さんに、ホタテちゃんに「かまって攻撃」されるときの気持ちなどについてお話をうかがいました。

ホタテちゃんに「かまって攻撃」されているときの気持ちとは?

写真/@emimail1さん提供
「『なんで私は会社に行かないといけないのだろう。でもホタテを養うために働かなければ』と自問自答しています(笑)そして『帰って来てからいっぱい遊ぼうね!』と言って毎朝家を出ます」(@emimail1さん)

ホタテちゃんに「かまって攻撃」されたときはどのように対応していますか?

写真/@emimail1さん提供
「かまって攻撃をされたときは、とにかく声をかけたりなでたりして、コミュニケーションを取るようにしています。時間に余裕があるときは、追いかけっこをして遊びます」(@emimail1さん)

ホタテちゃんの毎朝の行動に……♡

写真/@emimail1さん提供
ちなみに、ホタテちゃんは穏やかで健気で優しく、犬のように人にべったりで甘えん坊さんなのだとか。そんなホタテちゃんの「かまって攻撃」は、平日の出勤前の朝の時間(化粧中と歯磨き中)に集中しているそうです!

ホタテちゃんは飼い主さんの出勤前の行動パターンをよく理解しているようで、かまってもらえるわずかな時間を狙い、洗面台の上でスタンバイしてじっと待っているといいます。本当に健気でかわいいですね♡

ホタテちゃんのふだんの様子が気になるかたは、飼い主さんのTwitterアカウント(@emimail1)をのぞいてみてはいかがでしょうか?
参照/Twitter(@emimail1)
文/ハセベサチコ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る