1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 家に来て1週間で「マンチ立ち」を披露!"おじいちゃん顔"が可愛い子猫の成長ビフォーアフターにほっこり

猫が好き

UP DATE

家に来て1週間で「マンチ立ち」を披露!"おじいちゃん顔"が可愛い子猫の成長ビフォーアフターにほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の子猫時代の写真を見て、「懐かしいな」とほっこりすることもあるでしょう。

今回紹介するのは、Instagramユーザー@yokoco657sさんの愛猫・ここちゃん(♀/4才/マンチカン)。ここちゃんの「子猫時代の思い出の一枚」の可愛さに、思わず癒されます。

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、ここちゃんの成長ビフォーアフターについても、飼い主さんにお話を聞きました。

家に来て初めての「マンチ立ち」

「マンチ立ち」をするここちゃん
なんという可愛さ…まるでぬいぐるみみたい!
@yokoco657s

こちらは、ここちゃんが初めて「マンチ立ち」を披露したときの姿です。家族に迎えて1週間が経過した頃に撮った写真なのだそう。短い足で上手に立つ姿がなんとも愛らしいですね!

このときここちゃんは生後約2カ月だったそうですが、「子猫なのに顔がおじいちゃんっぽいところ」も愛らしいと飼い主さんは感じたそうです。

最近のここちゃんはマンチ立ちをしないため、子猫時代のマンチ立ちをするここちゃんの写真は、飼い主さんにとって大切な思い出の一枚となっているようです。

ここちゃんについて、飼い主さんにインタビュー!

見つめるここちゃん
大人になったここちゃん♪
@yokoco657s

先程の「思い出の一枚」について飼い主さんにお話を伺うと、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「猫を家族に迎えるのが初めてだったので、『立ったぁ〜!』とびっくりしたのと、『なにぃ〜かわいい!』と思いました。あの頃は『マンチ立ち』という言葉があるのを知らなかったような気もします」

「マンチ立ち」をするここちゃん
お願いごとをしているみたい?
@yokoco657s

ここちゃんは、2才頃までは何かに興味を示すとよくマンチ立ちをしていたそう。

現在4才のここちゃんは最近ではマンチ立ちをしないそうで、飼い主さんは少し寂しく思うこともあるようですが、ほかにもまだある「ここちゃんの愛らしい姿」に日々癒されているといいます。

肉球も可愛いここちゃん
肉球が…♡
@yokoco657s

飼い主さん:
「最近設置したタワーがあるのですが、その最上階で支柱に抱きついて爪研ぎをしていたり、オモチャを何回も落として遊んでいたり、透明なボウルに入っている姿なんかも可愛いです!」

ここちゃんってどんなコ?

くつろぐここちゃん
小高いクッションの上がお気に入りだというここちゃん。王者の風格を感じる…!
@yokoco657s

ビビリでおとなしい性格だけれど、活発な一面もあるというここちゃん。パパさんの肩によく飛び乗ったり、以前はカーテンレールに登ってしまったこともあるのだそう!

トンネルが好きなここちゃん
@yokoco657s

ここちゃんと家族になって約4年、飼い主さんご家族はここちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしているそうです。これからもみんなで、素敵な思い出を作っていってほしいですね♪

日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧ください!

写真提供・取材協力/@yokoco657sさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る