猫が好き
UP DATE
あっという間だった猫の育児の日々。保護した子猫は生後6日の2匹『想像以上に小さかった』

子猫を家族に迎えたいと思っていたときに、保護された2匹のことを知った
そんなある日、「生後5日の野良猫3匹の新しい家族を探している」という情報を目にし、翌日に保護主さんのもとに会いに行こうと決意します。
実際に子猫たちに会うと、まだ目も開いていない状態でした。手のひらサイズの大きさで、体重は150gほどしかなかったといいます。
「子猫たちは想像していたよりも小さくて驚きました。家に先住猫はいますが、子猫から育てるのは初めてのことなので、育てられるかどうか正直不安もありましたが、『このコたちを絶対に死なせてはいけない』という気持ちのほうが強くて。家族に迎えることを決めました」
初めての子猫の育児を経験
2匹の排泄のケアなど大変に思うこともあったそうですが、少しずつ成長していく2匹の姿を見ることが、毎日の喜びだったといいます。
「目が開いたり、自分でトイレができるようになったり、ミルクから離乳食へ切り替わったり——すべてが初めての経験でしたが、振り返ってみれば子猫時代はあっという間の日々でした」
2匹が家族になり、さらに猫中心の生活に

2匹は本当に仲が良く、キャットタワーでギュッと密着しながらくつろいでいたりと、毎日微笑ましい姿を見せてくれるのだそうです。

4匹の猫たちとの暮らしについて、「家族の話題は、毎日猫たちのこと」と話す飼い主さん。日々の猫たちの様子や撮った写真を共有し合ったりと、ご家族の生活は常に猫中心となっているようです。
飼い主さん:
「とにかく、毎日快適に元気に過ごしてほしいです。猫たちのおかげで日々の生活が楽しく、猫たちの行動を見て笑顔になって、日々とても癒されています。
『うちの家族になって幸せだった』と思ってもらえるように、猫たちの猫生が素敵なものとなるように、これからも一緒に過ごしていきたいです」
UP DATE