1. トップ
  2. 猫が好き
  3. みんなもやってる? 猫飼いあるある「複数飼いは、○○シーンを撮りがち」

みんなもやってる? 猫飼いあるある「複数飼いは、○○シーンを撮りがち」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬に向かって、一気に肌寒くなってきましたね! みなさんいかがお過ごしですか?
猫を2匹飼っている筆者。今年もついにこたつを出しましたが、案の定愛猫たちに占拠されています。
我が家には猫が2匹いますが、猫にかかわるこの仕事を始めてから飼い始めたので、まだ猫飼い歴は浅め。というのもあって、毎日猫たちの愛らしさにもうメロメロです♥♥♥
そして当然、スマホのカメラロールは愛猫たちの写真で埋め尽くされていて……。人に見せると、「毎日一緒にいるのになんでこんなに⁉」と若干引かれるくらいです(汗)。でも仕方ないんです! 猫が可愛いのがいけないんですから!! ……猫飼いの方ならこの気持ち、わかってくれますよね!?!?

そんな写真たちを、ぼーっと見ていたのですが、ひとつ気付いたことがあるんです。

写真フォルダーは、愛猫たちの「シンクロ写真」であふれていた!

変顔に遊びのシーン、初めて○○したときなど……。愛猫と暮らしていて、ついつい撮りたくなっちゃうシーンってたくさんありますが、猫を複数匹飼っている私は、どうやら猫たちが同じポーズや行動をしているシーンを撮りがちらしいです。
ということで、私の撮り溜めた猫たちのシンクロ写真コーナーに、しばしお付き合い下さいませ♪

こちらは、初めて新入り猫が来た日に見せた、記念すべき最初のシンクロ写真。先住猫(左)が「ここで爪を研ぐんだよ」と教えているようでたまりません……!

猫番組を見ていた時の2匹。画面の中でちょこまか動く猫に、2匹とも釘づけです。




ゲームボードのサイズ感や縁の感じが、まさに「猫転送装置」だった1枚




上は先住猫、下は新入り猫と、ポジションが決まっている場所で。猫も縦社会で生きているのでしょうか(笑)




ソファーにて。(本当は毛づくろいがシンクロしていたのですが、カメラを出したころには終わっていました……)




そしてこれが、先ほどお話ししたこたつの中。足を占拠されて、しばらく動けませんでした……(でも至福♥)




以上、我が家の猫たちのシンクロコレクションでした。
みなさんも、撮り溜めた愛猫たちの写真を見返してみてください。きっと、自分が愛猫のどんなところが特に好きかわかってきますよ♪




最後に、先日とある猫カフェにて撮った1枚を。10数匹の猫たちが同じポーズ、同じキラキラおめめでおやつを待つシーンは圧巻でした!

文/Monika

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る