1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. クッションを見せると「悶絶級の可愛い動き」を連発する子猫→1才を迎え、成長を感じる姿に!

猫が好き

UP DATE

クッションを見せると「悶絶級の可愛い動き」を連発する子猫→1才を迎え、成長を感じる姿に!

猫と遊んでいるときに、思わず胸キュンしてしまう光景を目にすることも。

クッションで遊んでいたら…

クッションで遊ぶメープルちゃん
@maple68875484
Twitterユーザー@maple68875484さんの愛猫・メープルちゃん(♀/取材当時1才/マンチカン)。こちらは、メープルちゃんの子猫時代の動画です。

飼い主さんがメープルちゃんにクッションを見せると、“未知のモノ”が近づいてきてビックリしたのか、短い足で立ち上がっちゃった!

ここからメープルちゃんは、なんとも可愛い動きを連発するのです。

戦ってる?(笑)

クッションで遊ぶメープルちゃん
なんだこの可愛いポーズは…♡
@maple68875484
器用にバランスを取りながら、両前足をワチャワチャと動かすメープルちゃん。クッションと戦っているつもりなのかな…?

必死すぎてキュン♡

クッションで遊ぶメープルちゃん
クネクネ…
@maple68875484
体をクネクネとさせてみたり…必死すぎるメープルちゃんの姿に、もうキュンキュンが止まりません! ずっと見ていたくなってしまいますね♪
クッションで遊ぶメープルちゃん
クイッ!
@maple68875484
このメープルちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「悶絶するくらい可愛すぎる」「愛しくてしんどい。悶える可愛さ。ねこ好きにはたまらん」「一生懸命なお手々が可愛すぎる~」「天使かな?」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられました。

メープルちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

陰からひょっこりするメープルちゃん
陰からひょっこり♡
@maple68875484
飼い主さんにお話を伺うと、あの動画はメープルちゃんが生後2カ月半頃のものなのだそう。クッションでチョンチョン遊んでいたら、メープルちゃんが可愛いポーズをとり始めたため、すぐにカメラを回したといいます。
飼い主さん:
「あの姿を見たときは、もう可愛すぎてキューンと心奪われました。何度もやってほしくて、クッションでメープルのことをチョンチョンやってしまいました(笑)」
まったりするメープルちゃん
@maple68875484
飼い主さんにとって、メープルちゃんは初めて家に迎えた猫なのだそう。飼い主さんは、メープルちゃんの成長を見守るなかで、その可愛さのトリコになっているようです。
飼い主さん:
「猫のしぐさや甘えん坊なところにメロメロになってます。メープルは鳴かないで目で訴えてくることがあるのですが、そんなところも可愛いです」

メープルちゃんは1才に♪

モフモフなメープルちゃん
モフモフ♡
@maple68875484
飼い主さんのもとでスクスクと成長していったメープルちゃんは、2021年10月で1才になりました。大人になったメープルちゃんについて、飼い主さんはこのように話します。
飼い主さん:
「1才頃から、会話が通じるようになった気がします。たとえば、メープルが見当たらずに『メープルどーこ?』と言うと、必ず返事をしながら来てくれたり、遊んでほしいときにはオモチャをくわえて『遊んで』ってアピールしてきたりします。

メープルとコミュニケーションがより円滑にとれるようになって嬉しいです」

お姉ちゃんらしい一面も見られるように

妹猫・ショコラちゃん、メープルちゃん
(写真手前から)妹猫・ショコラちゃん、メープルちゃん
@maple68875484
妹猫・ショコラちゃん(♀/取材当時0才/マンチカン)のお姉ちゃんでもあるメープルちゃん。ショコラちゃんを家族に迎えたばかりの頃、メープルちゃんは「シャーシャー」と威嚇することがあったそうですが、2匹は少しずつ関係を築いていき、今では微笑ましいやりとりがたくさん見られるといいます。
仲良しなメープルちゃんとショコラちゃん
@maple68875484
飼い主さん:
「最近、メープルはショコラのグルーミングをしてあげていたり、ごはんを譲ってあげていたりすることがあります。妹優先で優しく接している姿を見ると、『メープルはショコラのことが大好きなんだな』と感じます。

妹のショコラもメープルのことが大好きで、いつもふたり仲良くくっついてグルーミングし合いながら、同じポーズで寝ていますね」
ニャルソック中のメープルちゃんとショコラちゃん
@maple68875484
メープルちゃんとショコラちゃん、これからもずっと仲良しでね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@maple68875484さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る