1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ルンバvs猫の闘いが今始まる!かと思いきや… 猫が「予想外な行動」に出た

猫が好き

UP DATE

ルンバvs猫の闘いが今始まる!かと思いきや… 猫が「予想外な行動」に出た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの中には、「ルンバ」をはじめとしたお掃除ロボットと猫たちが闘っている動画を見たことがある人も多いでしょう。しかし、ときには思わぬ展開になることも…。

カゴにびっしり収まるナツメグくん
@hachimitsunuts

こちら、Twitterユーザー@hachimitsunutsさんの愛猫・ナツメグくん。ルンバとガチファイトを繰り広げる猫が多い中、ナツメグくんがとった行動とは…。

ルンバがお腹にドーーーーン

ルンバに攻撃されるナツメグくん
@hachimitsunuts

ナツメグくんが床でまったりしていると、お掃除中のルンバがお腹にドーンとぶつかってきました。ここでびっくりする猫も多いと思いますが、ナツメグくんは…

まさかのスルー…

攻撃してきたルンバをスルーするナツメグくん
「え、今なにか当たった?」
@hachimitsunuts

ナツメグくん、「本日もお勤めご苦労さまです」と言わんばかりにルンバをスルー。どうやら、ルンバのことはまったく気にしていないようです(笑)

ルンバに攻撃されても余裕の表情なナツメグくん
「猫のプライドにかけて負けないニャ…」
@hachimitsunuts

飼い主さんいわく、ナツメグくんは「ルンバには絶対負けない」のだそう。猫たるもの、お掃除ロボットには負けられないと思っているのかも…?

ルンバに警戒心はないの? 飼い主さんに聞いてみた!

床で気持ちよさそうに寝るナツメグくん
@hachimitsunuts

飼い主さんにお話を伺うと、ナツメグくんとルンバの関係性について、このように話します。

飼い主さん:
「最初の頃は、ルンバを起動すると別の部屋へ逃げてしまうことが多かった気がします。ただ、そのうち『コイツは音がうるさいだけだな』とでも悟ったかのように、ルンバが近づいてきても微動だにしなくなりましたね(笑)」

ルンバと遊ぶナツメグくん
敵対というより、じゃれていて仲良しのようにも見えてくる光景。飼い主さんの投稿を見て、iRobot公式さんからコメントをもらったこともあったのだとか!
YouTube「PONZUちゃんねる」

飼い主さんによると、ナツメグくんはルンバがぶつかってこようがブラシでコチョコチョされようが、その場から絶対に動かないのだそう。しかし、たまに自分からちょっかいを出して、ルンバの進行方向を無理矢理変えることもあるのだとか(笑)

そんなときはナツメグくんのまわりだけゴミが残ってしまうため、ルンバが去った後に飼い主さんがモップをかけているといいます。

ナツメグくんの性格は、実はビビり…?

飼い主さんを監視するナツメグくん
@hachimitsunuts

ルンバ相手に微動だにしないナツメグくんでしたが、このほかにも性格がよくわかるこんなエピソードも!

飼い主さん:
「ナツメグはちょっとコワモテで体も大きいんですが、実は我が家のニャンズの中で一番のビビりなんです。地震や雷のときは一目散にテレビの裏など狭い場所に隠れるし、マッタリしているときだと、夫のクシャミで飛び上がって驚くこともあるくらいです(笑)

だからルンバに驚いたり、『負けない!』と敵対する感じじゃなくて、なんだか仲良しに見える姿はすごく新鮮でしたね!」

カーペットに横たわるナツメグくん
@hachimitsunuts

ルンバがぶつかっても微動だにしないナツメグくん。実はビビりな性格というのは意外でしたね! このギャップがなんとも可愛らしいナツメグくんでした♪

写真提供・取材協力/Twitter(@hachimitsunutsさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/紺野ユウキ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る