1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 威嚇ばかりしていた元野良猫が威嚇しなくなった!その真相とは?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#90

猫が好き

UP DATE

威嚇ばかりしていた元野良猫が威嚇しなくなった!その真相とは?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

そう言えば最近たまちゃんから威嚇されなくなった気がする!!

保護当時はずっとシャーシャー言っていたたまちゃん。
そういえばあのシャーシャー…ずっと言われてない気がする〜〜!!

たまちゃん…心を開いてくれたのかい…?
この場所が安心できる場所になったのかい??

何だか感極まってしまって、おかーさん泣きそう…!!
すると友人にある指摘をされました。

それなら、その手の傷は一体何!?!?

もちろん、警戒心の強いたまちゃんに付けられた傷です。

ブラッシングやら、爪切りやら、毎日の食事介助なんかで
おかーさんの手はいつも傷だらけなわけですよ。

でも、それでいいのですよ!!!!

おかーさん流のアバウトな解釈の仕方

だって…そうでしょう!?

シャーはこっちくんな!!!の威嚇なわけで…
猫パンチはたまちゃんから私に触れてくるわけですよ。

おかーさんから逃げてばっかりだったあの子が
自らおかーさんに触れてくるんですよ!?

その喜びに比べたら、これくらいかすり傷なのですよ!!
(いや、引っ掻き傷な)

すかさずツッコむ友人

ぐぐぐぐぐぐ…
友人の正論。。。

ぐうの音も出んとはまさにこのこと…(爆)

ブラッシングしつこいねんもん

本当は気持ちいくせに・!!!(うざ絡み)

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る