1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「どう頑張っても入らんと思うの」 自分より小さいダンボール箱に入りたい猫、試行錯誤の結果が笑える

猫が好き

UP DATE

「どう頑張っても入らんと思うの」 自分より小さいダンボール箱に入りたい猫、試行錯誤の結果が笑える

頑張っても、どうにもならないことも…?
ダンボール箱に入ろうと試行錯誤する、虎珀くん
「どう頑張っても入らんと思うの」
@kohakunushi0303
今回紹介するのは、Twitterユーザー@kohakunushi0303さんの愛猫・虎珀くん(取材当時2才)。「どう頑張っても入らんと思うの」と投稿されたこちらの一枚には、ダンボール箱に入ろうと試行錯誤している虎珀くんの姿が写っていました。

飼い主さんが言うように、虎珀くんの体と箱のサイズ感的に無理があるような…。今の状態は、箱の中に入るというよりは「上に乗っかっている」という感じですよね(笑)

でも、虎珀くんは箱の中に入った気になっているのでしょうか。ちょっぴり“ドヤ顔”気味になっているところが可愛い!

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた

ダンボール箱に入ろうと試行錯誤する、虎珀くん
ダンボール箱に入ろうと、試行錯誤し始めたときの虎珀くんの様子。
写真提供/@kohakunushi0303
愛らしい姿を見せていた虎珀くん。飼い主さんに話を聞くと、荷物が届いたのでダンボール箱から中身を取りだして確認していたら、後ろでゴソゴソという音が聞こえてきたのだとか。

振り返ってみると、「どうやって箱の中に入ろうか」と試行錯誤している虎珀くんの姿が目に入ったそうです。
ダンボール箱に入ろうと試行錯誤する、虎珀くん
いろいろな体勢を試してる?(笑)
写真提供/@kohakunushi0303
虎珀くんの行動を見たとき、飼い主さんはどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「ダンボール箱が浅くて虎珀よりも小さかったので、『いやいや、これは無理でしょう』と思いながら見守っていました(笑)」

虎珀くんは大の箱好き

ダンボール箱の中に入る虎珀くん
@kohakunushi0303
飼い主さんによれば、虎珀くんは大の箱好きとのこと。以前にふかふかのベッドを買ってあげたことがあるそうですが、ベッドには見向きもせず、基本はダンボール箱の中に入ってくつろいでいるのだとか。

そのため、飼い主さんの家には虎珀くんが入る用のダンボール箱が常時2~3個置かれている状態なのだそうです。
ダンボール箱の中に入る虎珀くん
「新しい箱もらったの♡」
@kohakunushi0303
また、虎珀くんは箱にはちょっとした“こだわり”があるようで…。
飼い主さん:
新しいもののほうが好きなので、新しい箱がきたら毎回入れ替えています。虎珀はどうやら『インターホンが鳴る=ダンボール箱が届く』と思っているらしく、インターホンが鳴った瞬間に自分の荷物かのように確認しに飛んでいきますね(笑)」

虎珀くんってどんなコ?

まったりする虎珀くん
@kohakunushi0303
食べることより、遊ぶことが大好きだという虎珀くん。毎日飼い主さんと追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊んでいるのだとか。

そんな虎珀くんは、穏やかな性格で「ぽけ〜っ」としていることが多いようで、飼い主さんは思わず笑ってしまうこともあるそうです。
白目をむいて眠る虎珀くん
虎珀くんは小さい頃から「白目をむきがち」だそうで、それがチャームポイントなのだそう。写真を投稿すると、毎回フォロワーさんたちに笑ってもらえるのだとか♪
@kohakunushi0303
飼い主さん:
「ボールで遊ぼうと思い、虎珀に向かってボールを転がしてみても、避けることなくそのまま当たったりすることがあります(笑) ぽけ〜っとしているおかげで、爪切りなどのお手入れがしやすく助かっていますね」
飼い主さんのことを見つめる虎珀くん
@kohakunushi0303
毎日可愛い姿やおもしろい行動を見せてくれる虎珀くん。飼い主さんにとって、虎珀くんはどのような存在なのでしょうか。
飼い主さん:
「虎珀をお迎えするにあたり、責任を持ってお世話できるだろうかなど、たくさん考えたり悩んだりして、覚悟を持ってお迎えすることを決めました。虎珀は毎日私たちを癒し、笑わせてくれて、今ではこのコがいない生活が考えられないです。

大切な家族の一員になった虎珀に、『うちのコになってくれて本当にありがとう』と伝えたいですね」
写真提供・取材協力/Twitter(@kohakunushi0303さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る