1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 怒るうにvs怒らないもーちゃん!?~本日もねこ晴れなりvol.28~

猫が好き

UP DATE

怒るうにvs怒らないもーちゃん!?~本日もねこ晴れなりvol.28~

怒るうにvs怒らないもーちゃん!?

3匹の陽気な猫たちが同居する平和なうにまむ家ですが、3猫さんたちは怒ったらどうなるのでしょうか。今回は「怒り」をテーマにお届けします。

3猫さんの怒るツボ

3猫とも基本的に、我々人間に対して怒ることはあまりないですねぇ。
ご陽気な猫たちで、大変助かっております(^-^*)

怒るというか『やめて!(`ω´)』みたいになるのは、やはり爪きりなど猫にとってあまり楽しくないことをしている時ですね。
ちなみにブラッシングは、もーちゃんは大大大好きですけど、うにとてんちゃんは『やめて!(`ω´)』という顔をしますね(^-^;)
ねこのきもちweb
不機嫌な顔もかわいい!

『怒り』といえば、動物病院にいる時のうに。
昔入院して以来、大の病院嫌いになってしまいまして・・・(-ω-;)
毎回『どんな猛獣を連れてきてるの?』と思われてしまいそうな、怒りの大絶叫をしております(=w=;)
ねこのきもちweb
イカ耳になっているご機嫌斜めのうにちゃん

怒ってもクールなもーちゃん

『イカ耳になる』『シッポをばしばし叩きつける』などは3猫ともやりますが、『シャー!』と怒った時に声を出すのは、うにとてんちゃんだけなんですよね。
もーちゃんの『シャー!』声は、12年一緒に暮らしている妹ですら一度しか聞いたことがないという、幻の声なのでした( ̄m ̄〃)
ねこのきもちweb
さすが!ももじろう兄さん!

3猫の中で一番怒りん坊というか・・・・
一番『文句』が多いのはうにですね( ̄m ̄〃)

怒っている原因が分っている時には、その原因を取り除いてあげますけども、基本的に猫が怒っている時には、構わずそっとしておくのが一番の対処法ですよね(^-^;)
ねこのきもちweb
さわらぬ猫にたたりなし、ですね!
怒ってもかわいいうにまむ家の猫たちでした。もーちゃんが幻の声を出したのはどんなときだったのでしょうか? 気になります…。次回の更新は1月7日です。3猫の「呼び名」についてお届けします!
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る