1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主が部屋に戻ると、愛猫がドアの前で待機! 必死な「開けてアピール」にキュンとする

猫が好き

UP DATE

飼い主が部屋に戻ると、愛猫がドアの前で待機! 必死な「開けてアピール」にキュンとする

猫の「待ち姿」に胸キュン!
飼い主さんのことを待っている煉獄くん
@rengoku_kitty
こちらは、Instagramユーザー@rengoku_kittyさんの愛猫・煉獄(れんごく)くん(取材当時1才)。とある日、飼い主さんが別の部屋に行くと、煉獄くんは飼い主さんが戻ってくるまでドアの前でずっと待っていたのだそう。
飼い主さんのことを待っている煉獄くん
必死な姿に胸キュン!
@rengoku_kitty
ドアの前でニャーニャー鳴いている煉獄くん。「早く戻って来て〜」と言うかのように、飼い主さんに必死にアピールする姿に、キュンとしますね!

そんな煉獄くんを見た飼い主さんは、早く部屋に戻りたい気持ちがある一方で、「この姿見たさにドアを開けられない」とのこと。

飼い主さんのこの気持ち、猫飼いさんなら共感できる人も多いのではないでしょうか。
可愛らしいアピールをしていた煉獄くんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

可愛らしいアピールは普段から見られる

飼い主さんのことを待っている煉獄くん
困り顔が愛おしい!
@rengoku_kitty
甘えん坊な性格だという煉獄くん。飼い主さんが動くと煉獄くんはあとをついてくるようで、「家中どこへ行くにもストーカーしてきて、とても可愛いです」と、飼い主さんは話します。

先ほどの待ち姿も普段から見られる行動だといい、ドア越しにその様子を見ていると、煉獄くんは「ママ、ドア開けてよ」と言わんばかりにニャーニャー鳴き始めるのだとか。

その反応が可愛くて、飼い主さんはつい見入ってしまうとのことでした。
見つめる煉獄くん
@rengoku_kitty
そんな煉獄くんの「甘えん坊エピソード」は、ほかにもまだあるそうです。
飼い主さん:
「煉獄は誰かがいるときは甘えてきませんが、ママと“ふたりきり”になると甘えん坊が爆発します。顔を見て『抱っこしろ』と鳴いて要求してきます(笑)

ママにくっついてるのが好きみたいで、いつもお膝の上でお昼寝していますね」

煉獄くんは「体の大きい赤ちゃんみたい」

まったりする煉獄くん
@rengoku_kitty
子猫時代からずっと甘えん坊な煉獄くんについて、「今は体の大きい赤ちゃんみたいです」と話す飼い主さん。煉獄くんは昨年の12月で1才になりましたが、成長を見守るなかで新たな一面の発見があったのだとか。
飼い主さん:
「煉獄は内弁慶だということがわかりました。臆病なので家の外ではおとなしくしていますが、家の中では“王様”のような態度で、わがまま言い放題ですね(笑)」
見つめる煉獄くん
キリッとした表情がカッコいい♪
@rengoku_kitty
大好きな飼い主さんには思いっきり甘える煉獄くん。今日も愛らしい待ち姿を見せていたりと、飼い主さんにたくさん甘えていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Instagram(@rengoku_kittyさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る