1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 生後4カ月の子猫、半年後に「こんなに大きくなる!?」 成長ビフォーアフターに驚きを隠せない

猫が好き

UP DATE

生後4カ月の子猫、半年後に「こんなに大きくなる!?」 成長ビフォーアフターに驚きを隠せない

短期間でこんなに大きくなるの!?
生後4カ月のしろあんちゃん
生後4カ月のしろあんちゃん
@shiroan_chan
今回紹介するのは、Twitterユーザー@shiroan_chanさんの愛猫・しろあんちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット/取材当時、生後11カ月)。こちらの写真は、しろあんちゃんが生後4カ月の頃に撮ったものだそう。

しろあんちゃんは寝落ちしてしまったのでしょうか。飼い主さんの膝の上でスヤスヤと眠る姿はまるで「赤ちゃん」のようで、なんとも愛らしいですね!

そんなしろあんちゃんは、半年後に驚きの姿を見せていたのです。

たった半年でこんなに大きくなった

生後10カ月のしろあんちゃん
生後10カ月のしろあんちゃん
@shiroan_chan
なんと、たった半年でこの姿。飼い主さんに抱っこされているしろあんちゃんですが、「担いでいる」という表現のほうがしっくりくるかも…?

たくましく成長しているしろあんちゃん。顔つきもおとなっぽくなっていますが、これでもまだ子猫。まだまだ大きくなりそうで、今後もビックリするような成長を見せてくれそうですね!
飼い主さんの肩に乗るしろあんちゃん
生後11カ月のしろあんちゃん
@shiroan_chan
そんなしろあんちゃんは、現在生後11カ月になりました。ねこのきもちWEB MAGAZINEは、しろあんちゃんの成長について飼い主さんにお話を聞いてみることに!

子どもの成長を見ているよう

しろあんちゃんの成長ビフォーアフター写真
(写真左から)生後4カ月/生後10カ月
@shiroan_chan
しろあんちゃんの成長ビフォーアフター写真をTwitterに投稿していた飼い主さん。写真を改めて比較して、こんなことを思うそうです。
飼い主さん:
「子どもの成長と同じかもしれませんが、日々の生活の中で毎日少しずつ大きくなっていくので、見た目の点で劇的に大きさの変化を実感することはあまりありませんでした。

ですが、記録していた写真や動画を見返して振り返るかたちで、初めて成長を実感することが多いですね」
飼い主さんに抱っこされるしろあんちゃん
「【悲報】我が家の猫(0歳)がでかすぎる」
@shiroan_chan
たった半年で驚きの成長を見せていた、しろあんちゃん。体が大きくなったことで、家に迎えた頃に購入したキャットタワーや寝床が小さくなり、今では体がはみ出してしまうほどなのだとか!

また、以前は行けなかったところにひとりで行けるようになったりと、飼い主さんは日常のさまざまな場面でしろあんちゃんの成長を感じているといいます。

甘えん坊な姿にキュン

甘えるしろあんちゃん
しろあんちゃんは、飼い主さんに一日中ベッタリくっついているのだとか♪
@shiroan_chan
しろあんちゃんは家に迎えた頃から人懐っこくて甘えん坊で、とても愛情深いコとのこと。また、投げたボールを拾って持ってくる遊びが好きだそうで、そのような性格や行動から「猫よりも犬っぽいな」と感じることが多いのだとか。
飼い主さんの肩に乗るしろあんちゃん
しろあんちゃんが、抱っこやおんぶをせがむようになったのは、ここ最近なのだとか!
@shiroan_chan
そんなしろあんちゃんの甘えっぷりに、飼い主さんご家族は毎日キュンとしているそうです。
飼い主さん:
「しろあんは一日中ナデナデを要求してきたり、仕事をしているとかまってほしくてパソコンのキーボードの上に乗ったりと、体は大きいのにまだまだ赤ちゃんで甘えん坊なところに癒されます。

また、就寝時に私たちの布団の中に入り込んでくるときなんかも、幸せを感じます。甘えている見た目の可愛さもそうですが、『信頼してくれている』『懐いてくれている』ことが実感できて、きちんと愛情のキャッチボールができていることに日々幸せを感じます」

今後の成長も楽しみ!

飼い主さんの肩に乗るしろあんちゃん
@shiroan_chan
現在も飼い主さんの家でぐんぐんと成長中のしろあんちゃん。体の大きい猫種のノルウェージャンフォレストキャットということもあり、フォロワーさんからは「まだまだ大きくなる可能性がありますよ」と言われているそう。

「これからもしっかりと向き合って、しろあんの成長を支えていきたい」と飼い主さん。また、「このままどんどん大きくなって、虎のように成長してくれることを願っています!」と、思いを話していました。
しろあんちゃんはどこまで大きくなるのか、今後の成長も楽しみですね!

▼YouTube

しろあん でっかい北欧猫

写真提供・取材協力/Twitter(@shiroan_chanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る