猫が好き
UP DATE
無防備に“ヘソ天”で眠っていたマンチカンの子猫→4年後、寝姿に変化! 今ならではの甘え方にキュン
飼い主さん夫婦の間でヘソ天していた生後2カ月のみくるちゃん
撮影当時、みくるちゃんはソファに座る飼い主さん夫婦の間で、おなかを出して眠っていたそうです。その姿を見たときのことを、飼い主さんはこう振り返ります。
「このころはよくヘソ天していました。安心しきった姿を見て、思わず笑ってしまったことを覚えています」
飼い主さんから近づくと逃げてしまうのに、夜は一緒の布団で眠ってくれたのだとか。そんな気まぐれなところも、みくるちゃんの愛らしい一面だったようです。
成長した今、ヘソ天姿は珍しくなった
ただ、まったく見られなくなったわけではないといいます。
「たまに息子が寝たあと、静かなベビーサークルの中でヘソ天をしていることがあります」
飼い主さんの毎日の楽しみと、これからの願い
「息子が寝たあとに甘えに来てくれるのが毎日の楽しみです。何年一緒にいてもかわいくて、毎日何十回も『かわいいね』って言っちゃいます」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE