猫が好き
UP DATE
猫風邪を患っていた子猫を保護→およそ1年半後の“こんがり”とした姿に、「ここまで変化するとは」とびっくり!
1枚目には、家族に迎えて数日が経過したころに撮影したぷよくんが写っています。飼い主さんの夫が保護したコだという、ぷよくん。生後推定半年ほどと思われるぷよくんとの出会いについて、飼い主さんは次のように話しています。
「ぷよさんは、主人が仕事の現場付近で出会ったコです。地域猫のマークの桜耳もなく、猫風邪を患っており全身カピカピになっていたため、保護して連れて帰ってきたんです。
念のため警察や保護団体などにも届出を出したのですが、野良だったようで申し出もなく、そのままうちのコとして迎えることになりました」
そんなぷよくんの現在の姿とは……。
およそ1年半後のぷよくんは
「シャム猫は成長とともに毛の色が変わりやすいというのは聞いたことがありましたが、ここまで変化するとは思っていなかったので驚きの気持ちが大きかったです。
たまに遊びに来る親戚に、ぷよさんの毛色の変化について言われて初めて気づいて。毎日見ていると変化に気づきにくいなと感じました。
かなりゆっくりした色の変化だったので、『このままゆるやかに真っ黒になったりする?』とも少し思っています(笑)」
ぷよくんはどんなコ?
「私たちには、もうすぐ1歳になる娘がいます。娘が生まれて退院してすぐのころ、主人が娘可愛さにおデコにキスをしていたことがあって。『とって食われるんじゃないか』と、ぷよさんが心配そうに娘を見ていたことが忘れられません(笑)」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE