猫が好き
UP DATE
溝の中から救出された猫! 保護当日の震える姿から1年後のストーブの前で伸びる姿にほっこり

飼い主さん:
「パパが、にゃん汰がゴローンとしていることに気づいて、家族みんなを呼んでくれました。とってもかわいくて、少しの間、みんなでにゃん汰を見守っていました。家族全員で幸せな気持ちになりました」
ストーブの暖かさを知ったにゃん汰くんのくつろぐ姿は、見る人の心を癒やしました。
スーパーの溝で鳴いていた子猫を保護! 迎え入れの経緯

飼い主さん:
「近所のスーパーの溝から猫の鳴き声が聞こえ、のぞくと子猫が震えていました。明日以降も雨が続く予報になっていたので、『助けなければ!』の一心で、おやつや子猫の鳴き声がする動画を聞かせておびき寄せました。ただ、警戒しているようでなかなか出てきてくれず、1時間ほどかけて救出することになりました」
このときはまだ、迎え入れることを考えていなかった飼い主さんですが……
飼い主さん:
「急いで家へ連れて帰り、体を拭いてゴハンを食べさせ、お風呂にいれてあげました。そのときは助けたい気持ちだけだったのですが、一生懸命にゴハンを食べる姿を見ると『このコを飼いたい!』と思うようになり、家族に迎えました」
出会った頃の警戒心はどこへやら? すぐに甘えるにゃん汰くん

飼い主さん:
「保護した次の日には、ミルクとゴハンを食べて、喉を鳴らして甘えてくれました。すぐに家族全員に甘えてくれました」
にゃん汰くん中心の生活が幸せ

飼い主さん:
「保護したばかりの頃は、環境の変化からかおなかを壊して病院へ連れて行っていたので、不安なことばかりでした。今は、とってもやんちゃで大変なこともありますが、にゃん汰中心の生活をとても幸せに感じています。にゃん汰は家族のアイドル的な存在です。これからもにゃん汰を大切に育てていきたいと思っています」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE