猫が好き
UP DATE
「うちに来て2日目でこれです」 お迎え初日は緊張でいっぱいだった子猫の“無防備な爆睡姿”に悶絶!

投稿のコメントのとおり、この写真はこまるちゃんを家族に迎えて2日目に撮影したものだそう。飼い主さんはこまるちゃんの姿を見て、喜びでいっぱいだったといいます。
「お迎え初日は緊張している様子で、私たちが近づくと怯えながら距離を取っていたんです。でも、次の日には気を許してくれたのか、無防備な体勢で足元で寝ていて。子猫ならではの無防備さと愛くるしさで、悶絶していました」

こまるちゃんと家族になって1カ月が経過 元気いっぱいなコに成長中!

とにかく遊ぶことが大好きで、鈴の付いたおもちゃの音がすると、どこにいても颯爽と現れるのだとか。よく遊び、よく食べ、よく寝て……と、こまるちゃんは健やかに成長しているといいます。

「元気に成長してくれて嬉しい反面、『ずっとちっちゃい子猫のままでいてくれたらいいのに』という思いもありますが、スクスクと成長していく姿を見届けられていることに毎日幸せを感じています。
一番上の先住猫のミミとはまだ仲良くなれていないので、いつか3匹仲良くなって一緒に寝ている姿が見られるようになるといいなと。これからの猫たちの関係性にわくわくしています!」

取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE