1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 以前ご紹介した「ソファの腰のクッションのやつを倒れないようにする係」担当のポポロン。なんと…昇進しました。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.37〜

以前ご紹介した「ソファの腰のクッションのやつを倒れないようにする係」担当のポポロン。なんと…昇進しました。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.37〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま!!!大ニュース!!


以前こちらの記事でもご紹介しましたが、


我が家のポポロンくんは、


「“ソファの腰のクッションのやつ”を倒れないようにする係」


なのです。


僕が自然にソファに座れているのは彼らのおかげなのです。


そんなポポロン…


この度…昇進致しました!!!


じゃじゃーーん!!!なんと!!!


「ソファの腰のクッションのやつを倒れないようにする係」


から


「“ソファの背もたれのクッションのやつ”を倒れないようにする係」


に昇進致しました!!お給料にしたらどのくらい上がるのだろうか!!すごい!(たぶん)

この真面目な仕事っぷりが、上司(リュック[たぶん])の目に止まったのでしょうね…以前仕事中に寝ちゃったりとか色々ありましたが、僕の見ていないところでも頑張っていたのでしょう(たぶん)


上司も安心して、部下の足に寄りかか…


いや、寄りかかるなや…仕事中なんだろ…(たぶん)


鬼教官(たぶん)だったソラ姫も安心して仕事を任せられるようになり、ぐっすり。

社長(たぶん)のピーボさんも、信頼できる部下にお仕事を任せっきりで存分にサボれますね。


こうして僕の家のソファの平穏が保たれているわけです。(たぶん)


よし、僕も頑張って仕事しよう(たぶん)


響介と勝手な設定をつけられてる猫たち

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る