1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!思わず惚れ惚れする猫ジャンプ〜本日もねこ晴れなりvol.159〜

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!思わず惚れ惚れする猫ジャンプ〜本日もねこ晴れなりvol.159〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の背丈の何倍もあるような高い場所に、ひらりとジャンプして飛び乗る猫。
おもわず『おぉ~~!o(・∀・*o)』と感嘆の声をあげてしまうくらいカッコイイんですよねぇ、ジャンプしているときの猫の姿って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もともと筋肉質で、手足もガッシリと大きいもーちゃんは、15歳のおじいちゃん猫となった今でも普通に洗面台などにジャンプして登ることができるのですが、若い頃なんてそれはもう、とんでもないジャンプ力をほこっていたそうでして。
ワタシが一緒に暮らしはじめたのは、もーちゃんが『そろそろシニアの入口』というあたりだったんですけど、そのときでも充分にジャンプ力はありましたからね(`・∀・´)b


体が大きくて重量感のあるもーちゃんが、『ダンダンッ!』と壁を蹴りつつ高い所に登って行く姿は、なんとも迫力がありましてねぇ。
野生の大型ネコ科動物が、木の上に登って行くときみたい!Σ(゚∀゚;)と、当時かなり衝撃をうけたものでした。

『迫力』のもーちゃんとは違い、『スピードと軽さ』にビックリさせられたのは、てんちゃんのジャンプ!
てんちゃんはですね、『少しは止まりなよ!Σ(゚Д゚;)』と言いたくなるぐらい、常に高速で走っている子猫だったんです。


そしてそのスピードのまま、キッチン周りの網やキャットタワーに『スターンッ!』とジャンプし張り付いておりまして。
小さくて軽いてんちゃんが、高速で走りジャンプしまくっている姿を見て、『スーパーボールみたい・・・(;=w=A』と思ったものでした(^∀^;)

うにはですね、もーちゃんやてんちゃんのように、垂直にジャンプするのがあまり得意ではなかったので『猫っぽくないなぁ・・・(=∀=;)』と長らく思っていたのですが、違ったんです!
うにが得意なジャンプは垂直ではなくて、水平ジャンプだったんです!(`・∀・´)


ズダダダーッ!と走ってきて障害物をピョーン!と飛び越す・・・・
そう!ワンちゃんが得意な障害物競走“アジリティ”みたいな!(≧∀≦)b

う~んやっぱり、猫っぽくなかったんだなぁ、うにって(;^∀^A



プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る