1. トップ
  2. 猫が好き
  3. カップス神楽坂の猫グッズで「ねこづくし」のティータイムはいかが?

カップス神楽坂の猫グッズで「ねこづくし」のティータイムはいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神楽坂駅近くに位置する「カップス神楽坂」には、店主さんが集めた美しい器や写真の数々が並んでいます。その中には、猫好きなら思わず手にとりたくなってしまう猫グッズもたくさん。今回は、ほっこり癒しのティータイムを楽しめそうな猫グッズをセレクトしてみました♪

美しい染付焼のマグ&湯呑

猫の後ろ姿のフリーカップ・マグカップ
@cups.kagurazaka

こちらのフリーカップ・マグカップは、瀬戸染付焼の窯元「水峰窯」加藤孝之さんの作品。味わいある染付の濃淡で描かれた、かわいい猫ちゃんたちの後ろ姿に引き込まれますね。シンプルで飽きのこない、長く使いたくなるカップです。

凛々しい猫の湯呑・マグカップ
@cups.kagurazaka

こちらは、京都の伏見にある工房「風龍窯」の湯呑・マグです。鮮やかなブルーが、凛とした猫ちゃんたちの表情を引き立てています。今にも動き出しそうなイキイキとしたまなざしに、おうちに連れてかえりたくなってしまうのではないでしょうか?

切り絵の猫に癒される♡話題のねこ茶

山壽杉本商店のねこ茶
@cups.kagurazaka

猫好きさんたちの間で話題の「山壽杉本商店」の「ねこ茶」です。ティーバッグの1つ1つに猫のシルエットの切り絵がついていて、しなやかな動きやポーズを楽しむことができます。ティーバッグの中身は、本格的な味わいの静岡県産高級緑茶。ユーモアたっぷりのおいしいお茶で、すてきなティータイムになること間違いなしですね!

お茶のお供に…やさしい甘さの猫型干菓子

ばいこう堂の和三盆の猫型干菓子
@cups.kagurazaka

お茶のお供といえば、甘いものも欠かせませんよね。そんなときにおすすめなのが「ばいこう堂」の「ねこづくし」。猫型・肉球型・鈴やまりなど、猫にまつわるモチーフが詰まった和三盆の干菓子です。舌でそっととろけるやさしい甘さが、ティータイムをより幸せなものにしてくれることでしょう。

お店にはまだまだ猫いっぱい!

ユニークな猫の器いろいろ
@cups.kagurazaka

お店には、まだまだいろいろな猫グッズがそろっていますよ。猫柄のとっくりやお皿、猫の手足がついたにゃんカップ、猫の輪郭をかたどったにゃんぐい呑みに……

かわいい猫雑貨いろいろ
@cups.kagurazaka

猫型の箸置き、置物、招き猫などなど!どの猫も、1つ1つ表情やポーズが違い、見るものを楽しませてくれます。眺めているだけでふっと笑みがこぼれてしまいそうな、愛らしい作品ばかりです。

「カップス神楽坂」は、遊び心にあふれた猫グッズがそろう、猫好きにはたまらないお店ですね♪もしかすると、あなたとの出会いを待っている猫ちゃんがいるかもしれません。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

「カップス神楽坂」公式サイト

参照/Instagram
文/nekonote

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る