1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 悩殺されちゃう!!猫の「グラビアポーズ」

猫が好き

UP DATE

悩殺されちゃう!!猫の「グラビアポーズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足を広げたり、体をくねらせたり……。まるでグラビアアイドルのような、猫の「グラビアポーズ」。

この記事では、猫たちのセクシーかつ大胆なポーズをたくさんご紹介していきます!
さらに猫が「グラビアポーズ」が得意な理由も探っていきますよ!

悩殺されちゃう!猫の「グラビアポーズ」

アメリカンショートヘアのむぎくん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

猫のしなやかな体を生かしたちょっぴりセクシーなポーズは、猫好きさんたちの間で「グラビアポーズ」と呼ばれています。
たとえば体を器用にくねらせたり、すらっとした足を組んでみたり、はたまたおなかを見せつけたり……。ときには飼い主さんを誘惑するような視線で見つめたりもします。
今回は、猫たちのセクシー&キュートなグラビアポーズに酔いしれましょう♡

グラビアポーズの画像5選♡

完璧すぎるポージング!

れおくんのグラビアポーズ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

まずは茶トラのれおくん。
組んだ足にそっと手を添える姿は、まるでグラビアアイドルそのもの!
階段を利用してのポージングに脱帽です♡

「のーさつショット、撮れたニャ?」

グラビアポーズ × 上目づかいの最強コンボ

レーヴくんのグラビアポーズ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

スコティッシュフォールドのレーヴくん。
な、なんてきれいなボディラインなんだ!
手足をしなやかに伸ばして、上目づかいでのセクシーポーズです♡

「ボクの自慢のボディライン、素敵でしょ?」

長い手足を生かした「美脚ポーズ」

ねぎまちゃんのグラビアポーズ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

お次はシャムのねぎまちゃん!
長い足をすらっと伸ばした「美脚ポーズ」を披露してくれています!
肉球のチラ見えもなんともたまりません♡

「さ、サービスだからね!ちょっとだけなんだから!」

仰向けのおなかがセクシー♡

めめちゃんのグラビアポーズ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

こちらはミケのめめちゃん。
おなかを存分に見せつけて、カメラを見上げたセクシーショットです。
手と顔のひねり具合も最高に決まっていますね!

「あたしのポージングで飼い主さんを誘惑よ♡」

子猫のグラビアポーズも!

ボスくんのグラビアポーズ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

最後は子猫のボスくん。
まだあどけない表情で、足を広げたポーズを見せてくれました!
まるっとしたピンク色のおなかがとってもキュートですね♡
子猫なのにこのポテンシャル、なんて末恐ろしい子……!

「将来は大物グラビア猫になれるかニャ?」

猫はなぜグラビアポーズが得意なの?

茶トラのれおくん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ところで、猫はなぜこのような「グラビアポーズ」が得意なのでしょうか?
それは獲物をすばやくしとめられるよう、猫の関節はとても柔軟にできているからです。
また、狭いところにも隠れられるように、皮膚にも柔軟性があります。そのため、猫は体をさまざまな角度にひねることができるのです。

猫のさまざまな「グラビアポーズ」をご紹介してきました。
どれもグラビアアイドル顔負けのポージングでしたね!猫たちのセクシー&キュートな姿にメロメロになってしまいます♡
みなさんも愛猫のグラビアポーズを見つけたら、ぜひ撮影してみてくださいね!

ねこのきもち WEB MAGAZINE|グラビアポーズ ~ 猫特有のしなやかな動きの秘密(すばらしきニャン語の世界)

参考/「ねこのきもち」WEB MAGAZINE『第8回 グラビアポーズ 猫特有のしなやかな動きの秘密|すばらしきニャン語の世界』
文/松本マユ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る