1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫もちょいワルがかっこいい?「#ワル猫」な猫たち

猫が好き

UP DATE

猫もちょいワルがかっこいい?「#ワル猫」な猫たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表情やしぐさがとても愛らしい猫ですが、猫の魅力はそれだけじゃ語れない!! 
中にはギロリとした鋭い目つきの猫や、野性味あふれる強そうな猫、険しい表情でにらみをきかせる猫も……。

今回は、そんな“ちょいワル”な猫、「ワル猫」をご紹介していきます!

「ワル猫」の魅力にせまる!

サバトラのリリちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

「ワル猫」ってどんな猫?

こちらでご紹介する「ワル猫」とは、見た目が“ちょいワル”な猫たちのこと。
最近はワル猫を特集した本が注目されたり、Instagramで「#ワル猫」のハッシュタグが多く使われたりと、ちょっとしたブームになっているのです♪

「ワル猫」の魅力って?

ワル猫たちの魅力は、野性味のある風貌や、すごみのある目つき。一見怖そうな見た目なのに、なぜか「ワルかわいい♡」と思えてきてしまうから不思議です。

猫たちのかわいらしいしぐさや表情はいろいろな場面で見ることができますが、ワルそうな顔は見ようと思って見られるものではない、という魅力もあるのかもしれませんね。

ワルそうなニャンコたち大集合!

アメリカンカールのチェリーちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ここからはInstagramに投稿された、「#ワル猫」の画像をご紹介していきます!

鋭い目つきに射貫かれそう!

スコティッシュフォールドのマロくん
@maroch_niyan

スコティッシュフォールドのマロくん。ギラッとした目でこちらを鋭くにらみつける様は、まるで猫ギャング団のボスのよう!

「そこのお前、オレにガンつけてんじゃね~よ! 売られたケンカは買うぜぇ?」

キャ~!マロくんにこんな目力ですごまれたら、何でもいうことを聞いてしまいそうです(笑)

スコティッシュフォールドのマロくん
@maroch_niyan

マロくん、こちらのショットもキマってる~!

「オイ、早く外に連れて行くんだ! おやつも忘れるんじゃねーぜ!」

キャリーバッグからのぞかせる視線にドキドキです~。

昔はブイブイいわせていたのよ

黒猫のムーたん
@maroch_niyan

マロくんと一緒に暮らすムーたんも、何かを企んでいそうなワルい目つき♪
ムーたんは元・野良猫ちゃんとのことで、もしかすると野良時代はブイブイいわせていたのかも……?

「昔はやんちゃしてたんだから。アタシを怒らせると怖いわよ!」

「女帝」という言葉がぴったり合いそうな雰囲気のムーたんでした♡

女番長ニャンコ登場

ワルそうなコーナンちゃん
@ayachiyonya

とってもワルそうなこの表情を披露してくれているのは、コーナンちゃん。
そのあまりの怖さ&強そうなオーラは、ワル猫写真集の表紙を飾れそうなほどの決まりっぷりです。

「アタイの焼きそばパン……じゃなかった、煮干し買ってきな!」

女番長みたいなコーナンちゃんに、煮干しをカツアゲされたい人が続出しそう~!

エレガントに悪だくみ中

ロシアンブルーのコットちゃん
@kotkot2013

ロシアンブルーのコットちゃん、妖艶で怪しげな微笑みを浮かべています。

「ふふふ……アタシの前にひざまずいて、いうことを聞きなさい♪」

ワイルドなワル猫ちゃんとはまたひと味違う、気高くも美しいワルさがただよう姿。まるで「悪の組織の女幹部」といったところ?

人気の「ワル猫」本も

ワル猫にスポットを当てた本も話題になっています。
ムック本『ワル猫だもの』(SUN MAGAZINE MOOK)や、『ワル猫カレンダーMOOK 2019』(SUNエンタメMOOK)は、いずれも写真家の南幅俊輔さんが撮影した、ワル猫まみれの写真集となっているそうですよ。

ワルそうなたたずまいが魅力的な猫たちをご紹介してきました。どの子も怖くて強そうなのに、なぜだかとてもかわいかったですね♪
気になるワル猫はいましたか? Instagramにはたくさんの「#ワル猫」画像が投稿されているので、のぞいてみるのもおすすめです!

参照/Instagram
文/松本マユ
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る