1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫にとっても意外と快適? 猫ベッド「宇宙船アルファ」とは?

猫が好き

UP DATE

猫にとっても意外と快適? 猫ベッド「宇宙船アルファ」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫は多くの時間を寝て過ごすといわれているので、なるべく快適にくつろげる寝床を用意してあげたいですよね。今回は、SNSで話題になった「宇宙船アルファ」をはじめとした個性的な猫ベッドを、インスタグラム(#ねこのきもち)の投稿よりご紹介します。

「宇宙船アルファ」ってどんな猫ベッド?

宇宙船ベッドから見つめる猫
@mitarashi_mia

「宇宙船アルファ」とは、まるで宇宙船のような、大きな球体の透明窓が特徴の猫ベッドのこと。
今回ご紹介するのは床に置くタイプのものですが、壁に取り付けるタイプの「宇宙船ガンマ」という商品も販売されているようです。どちらも直径35cmの透明の窓がついているため、愛猫の様子が外側からもよく見えます。

ではさっそく、愛用者の投稿写真を見ていきましょう!

「#宇宙船アルファ」「#宇宙船ベッド」の活用写真をご紹介♪

個室感が猫のお気に入りに!

宇宙船アルファでくつろぐ猫
@mitarashi_mia

こちらの@mitarashi_miaさんのラズワルドくんは、「宇宙船アルファ」をすっかり気にいった様子♪ 個室が落ち着くのか、のんびりくつろいでくれているようです。これだけおとなしく入ってくれると安心しますね!

ホワイトバージョンも!

ベッドから足を出して寝転ぶ猫
@hitomiasa

続いては、ホワイトカラーがおしゃれな「宇宙船アルファ」をご紹介! 足を外に投げ出してまったりしているのは、@hitomiasaさんのモジーちゃんです。
普段は置物となってしまっているそうですが、この日は久しぶりに中に入ってくれたとのこと。部屋に置いておくだけでもおしゃれなインテリアになりそうですが、やっぱり使ってもらえると嬉しいですよね♪

宇宙船ベッドの上が遊び場に!?

宇宙船アルファの上に乗る猫
@c_chan_chan

こちらは6匹の猫を飼っているという@c_chan_chanさんの「宇宙船アルファ」。買ってすぐのころは入れ替わり立ち替わり中に入ってくれていたそうなのですが、2か月たったころには、上にのる遊び場のようになっているようです。

快適すぎて爆睡中……ZZZ

宇宙船ベッドで爆睡する猫
@madotohanamaru

「宇宙船アルファ」の中で爆睡しているのは、@madotohanamaruさんの花丸くん。そうとう寝心地がよいのか、完全に体を預けています。幸せそうな寝顔に癒されますね。

「宇宙船アルファ」のほかにも、変わった猫ベッドが!

では、「宇宙船アルファ」以外のちょっと変わった猫ベッドも見ていきましょう!

猫が包み込まれるような形が人気の「バナナベッド」

バナナベッドにすっぽりはまる猫
@daimonako

まずは、バナナの形をした「バナナベッド」から。気持ちよさそうに寝ているのは、@daimonakoさんの大福くんです。すっぽり包まれていて快適そうですね!

おいしそうな写真が撮れる!?「スイーツにゃんこクッション」

フルーツタルトになりきる三毛猫
@ayako_chief

続いてはこちらの「スイーツにゃんこクッション」。“おいしそう”に映っているのは、@ayako_chiefさんのミイコちゃんです。
まるでフルーツタルトになったかのような、可愛い写真が撮れるのがポイント。写真映えするだけでなく、猫にとってもふかふかで快適なベッドになっているようです♪

これからの季節にピッタリな、「ひんやりクール猫鍋」

ひんやり猫鍋で寝る猫たち
@apollo.and.tirol

最後は、@apollo.and.tirolさんのアポロくんとチロルくんが寝ている、「ひんやりクール猫鍋」をご紹介します。アルミ製で放熱効果も期待できるようなので、暑い季節の夏バテ防止にぴったり。2匹で仲良く入ってくれている姿に癒されますね。

今回は、「宇宙船アルファ」をはじめとした、おしゃれで個性的な猫ベッドをご紹介しました。同じベッドでも、気に入ってくれるかどうかは、猫それぞれのようですね。
愛猫に合ったベッドを見つけて、安心して眠れる環境を作ってあげましょう!

参照/Instagram
文/AzusaS

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る