1. トップ
  2. 猫が好き
  3. かわいすぎる! 猫好きが魅了される洋菓子店「Chatrois」

猫が好き

UP DATE

かわいすぎる! 猫好きが魅了される洋菓子店「Chatrois」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、猫モチーフのグッズを街中でも多く見かけることができます。洋服や小物、雑貨などさまざまですが、

今回注目するのは猫モチーフのお菓子。猫好きさんが思わず手に取りたくなるお菓子に出会える兵庫県の洋菓子店「Chatrois」をご紹介します。

神戸にある洋菓子店「Chatrois(シャトロワ)」

ジルちゃんとそっくり!
@japlish0389leather.cat

写真のジルちゃんとそっくりな、黒猫のパッケージ。
こちらが兵庫県神戸市中央区三宮町にある洋菓子店「Chatrois(シャトロワ)」さんの商品なんです。
2014年にオープンして以来、かわいらしい猫モチーフの焼き菓子やパッケージといったラインナップが、猫好きからも注目を集めています。

愛猫と写真におさめる方多し!

本物のミュゼ君はどこ…!?
@funshinecat

Chatroisさんのパッケージはかわいらしく、手に入れたら思わず愛猫と撮りたくなる飼い主さんが続出。
例えばこちらは@funshinecatさん宅のミュゼ君のワンショット。パッケージの猫たちとの親和率が高くて、思わず「ミュゼ君はどこ……!?」と探したくなっちゃいます。

肝心の中身は……?

中身はティラミスチョコレート
@japlish0389leather.cat

この黒猫のパッケージは、「ショコラ・ド・ティラミス」という商品で、中身はティラミスチョコレートが入っているそう。
目つきのキリッとした大きい黒猫が標準サイズで、目が真ん丸の小さな黒猫はプチサイズのパッケージだそうです。

猫缶もあります

プーちゃんと猫缶
@mkfairy7

続いてご紹介するのは、Chatroisさんの猫モチーフ缶!左の缶は抹茶のフィナンシェ、右の缶はチョコのフィナンシェが入っているそうです。
リアルな見た目の缶なので、うちの子にそっくり!なんてことも少なくないよう。
@mkfairy7さんも、右の猫の缶が愛猫の一匹であるピーちゃんに似ていると思ったのだとか。しかし遊びモード全開で撮れず、写真のプーちゃんが一緒に写ってくれたそうです。

期間限定のスイーツも……?

バレンタインケーキ
@sweetsnyo

@sweetsnyoさんが投稿していたのが、こちらのChatroisさんのバレンタインケーキ!
ケーキの上に鎮座している猫モチーフのチョコレートがリアルでかわいすぎます!
ほかにもクリスマスなどのイベント時に、猫モチーフのスペシャルケーキが登場することがあるようです。

今回ご紹介した以外にもクッキーやチョコレートなど、店舗にはさまざまな猫モチーフのお菓子が並んでいます。猫好きさんは目移りしてしまうかもしれませんね。神戸市元町近辺に立ち寄る機会があったら、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る