1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 心が浄化される可愛さ♡「猫の裏側」を大公開!

猫が好き

UP DATE

心が浄化される可愛さ♡「猫の裏側」を大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、猫を裏側から覗いたことはありますか?
ちらっと覗けることはあっても、ゆっくり堪能することは、なかなか難しいですよね。

今回は、裏側を含め360度どの方向から見ても、かわいくてたまらない"とある猫"の姿をご紹介します。一緒に堪能して心を浄化しませんか?

裏側を見せてくれるのは「むぎちゃん」

裏側から覗いた猫
@mugi0411

今回ご紹介するのは、そのかわいい容姿と、おやつの余韻を楽しむ姿に人気が集まり、ツイッターやインスタグラムで評判になっている猫「むぎちゃん」です。

飼い主の「むぎさん」が、猫の裏側をゆっくり堪能するのは難しいという猫好きさんたちのために、むぎちゃんのかわいすぎる裏側写真を公開してくれました。

ほら、肉球が♡ 触らなくとも気持ちいい

裏側から覗いた猫
@mugi0411

カメラ目線で下を覗きこむ、むぎちゃん。きれいなピンク色をしたぷにぷにの肉球は、触らなくても気持ちよさが想像できますね。少しつぶれたお鼻も、お腹のふさふさな毛並みも、愛おしすぎて心が洗われるようです。

裏側から写真を撮るには?

ちなみに、上の写真は猫用の「ニャンダフルシェルフ」に、専用の透明アクリルボードを設置して撮影されたもの。高いところが大好きな猫にとって居心地のよい場所で、シェルフとして使えるのもポイントです。
シェルフだと置き場所に困ってしまう方は、ガラス天板のミニテーブルなどを利用すると、猫の愛しい裏側をキャッチすることができますよ。

では裏側に続き、別の方向からも覗いてみましょう。

マズルを下から見ると……

下から覗いたマズル
@mugi0411

なんと、ピンクのお鼻にハートがふたつ! 口の中にしまい忘れた舌がなんともいえずキュートです。猫のお鼻やお口にこんなに癒されるなんて、幸せです。

顔を逆さに見てもかわいい!

日向ぼっこをする猫
@mugi0411

窓辺で日向ぼっこをしていて、ひょっこりとカーテンの中から出てきたむぎちゃん。なんだか心地よさそう。お尻だけ温めているのかな? 

ちらっと見える歯も魅力的です♪ ぷくぷくほっぺも触ってみたくなりますね。

幸せすぎる至高の寝顔

ぬいぐるみを抱いて寝る猫
@mugi0411

犬のぬいぐるみを抱きしめて眠る、尊い寝顔のむぎちゃんです。抱きしめられている犬も、なんとも幸せそうではありませんか。

猫は、360度すべてが愛おしい

丸くなって寝る猫
@mugi0411

こちらは、少し離れたところから見た、真ん丸お月様のようなむぎちゃんの姿。ちらっと見える気持ちよさそうな寝顔に癒されますね。

むぎちゃんのおかげで、猫が360度どの方向から見てもかわいいことが再確認できました。ほんの少しだけのご紹介でしたが、ご堪能いただけましたか?
むぎさんは、SNS上で「猫は裏側までしっかりかわいいです!」と強く主張されていますが、その理由に心から納得できますね。猫を飼っている方は、愛猫のかわいい姿を余すところなく堪能してください♡

参考/Instagram
文/hattori

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素
敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る