1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 100%全力投球!! 一生懸命で必死な猫たちの姿に拍手♡

猫が好き

UP DATE

100%全力投球!! 一生懸命で必死な猫たちの姿に拍手♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段はのんびりゆったりしている猫たちでも、ときどき驚くほど必死な姿を見せることがありますよね。今回は、様々なことに全力投球している猫の姿を、『ねこのきもちアプリ』に投稿された画像から紹介します。真剣な眼差し、思わずクスッと笑ってしまう姿を堪能してください!

机に登りたくて必死だニャン!

ミープルちゃん  MIX キジトラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

こちらはキジトラMIXの「ミープルちゃん」。赤ちゃんの頃のお姿です♡
全身を必死に伸ばしてつかまり立ちし、一生懸命机にしがみついていますね。現在はこのくらいの高さは、ひょいと飛び乗れるほど立派に成長したようです!

どこまでも上を目指すんだニャー!

マンチカン きんめちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

網戸を必死に登っているのは、マンチカンの「きんめちゃん」です。
飼い主さんによると、きんめちゃんは上へ上へと登りたいお年頃なのだとか。両手両足を大きく広げたダイナミックな登り姿に、全力感があふれ出ています!

窓の外にいる獲物でも狙うニャ!

あやめ&ききょうちゃん MIX 茶トラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

窓の外の獲物を狙っているのは、茶トラMIXの「あやめちゃん&ききょうちゃん」です。
狙っている獲物は、外にいたちゅんちゅん(小鳥?)のようです。後ろ姿でも、真剣な様子は伝わってきますね。遠くでも、獲物を見つけると本能的に狩り姿勢になるのですね!

狙った獲物は絶対に離さないニャ!

ハチくんMIX 黒×白
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

真剣な眼差しをしているこちらの猫は、MIXの「はちくん」です。
「狙った獲物は絶対に離さないぞ!」といわんばかりの顔つきと、ピンと伸ばした手に力強さを感じます。手元にあるのは、おもちゃでしょうか? おやつでしょうか? きっとはちくんの大好きなものなのでしょうね!

そのおやつ早くくれニャー!!

小豆  MIX キジトラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

低姿勢でおやつを狙っているのは、キジトラMIXの「小豆ちゃん」。
真剣な眼差しと目力の強さに、思わずこちらが「降参しました~! おやつあげます!」と言ってしまいそうです。
小豆ちゃんの本気度が、飼い主さんにもよく伝わっていたようです!

かまってほしいから真剣に邪魔するニャン!

アメリカンショートヘア ぽちくん
ねこの気持ち投稿写真ギャラリー

アメリカンショートヘアの「ぽちくん」。
ぽちくんは、飼い主さんの勉強の邪魔をするのが好きなようです。ペンをおさえるために、必死に伸ばしている手がとてもかわいいですね♡
「飼い主さんと一緒に遊びたい! ぼくを見て!」と思っているのでしょうか。かまってほしいという欲求を満たすための、一生懸命な姿ですね!

全身を使って抵抗するんだニャ!

ももちゃん  アメリカンカール
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

アメリカンカールの「ももちゃん」は、飼い主さんがパソコンを開くと必ず邪魔をしてくるようです。寝そべってパソコンを隠してしまうという、全身を使った必死なお姿ですね。
「パソコンいやだ~!! わたしの相手をしてちょうだい!!」という強い気持ちが伝わります。
これはもう、相手をしてあげるしかないですね!

全力で一生懸命な猫の姿は、とても微笑ましいですね♡
猫は全力を出すと、ストレス発散になるといわれています。ストレス発散は猫の長生きにもつながるので、全力な姿を見かけたら温かく見守っていましょうね!

参考/「ねこのきもち」2018年1月号『そこに「~したい」がある限りいつでもどこでも100%!全力猫』(監修:哺乳動物学者 川崎市環境影響評価審議会委員 「ねこの博物館」館長 日本動物科学研究所所長 今泉忠明先生)
文/nishiyuka
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る