1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 首輪
  5. 猫の毛色に合った素敵な首輪!似合うカラーはどんな色?

猫が好き

UP DATE

猫の毛色に合った素敵な首輪!似合うカラーはどんな色?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

髪の毛や肌の色で人それぞれ似合う色があるように、猫も毛色によって似合う色があるのです!
今回は、「ねこのきもちアプリ」に投稿された素敵な画像とともに、猫の毛色・毛柄別に似合う色をご紹介します。ぜひ、カラーコーディネートの参考にしてみてください♪

神秘的な黒一色は「鮮明な色」が似合う◎

しらすちゃん  MIX 黒
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

どこなくミステリアスな雰囲気がある、黒一色の猫。その神秘的な魅力を引き立たせるには、赤色や青色などの鮮明な色がよいでしょう。

こちらは、赤色の首輪をつけたしらすちゃん。首輪の赤がアクセントになっていて、はっと目を引きますね。とっても華やかで素敵です!

明るい毛色は「深みのある色」がマッチする!

レオくん  MIX 茶トラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

茶トラや茶×白などの明るい毛色の猫には、暖かみのある色や秋を連想させるような深みのある色がよく似合います。

こちらの茶トラ柄のレオくんの首輪は、深みのあるグリーン。明るい毛色が引き締まり、落ち着いた雰囲気でとってもクールに見えますね♪

ミケには「和の伝統色」がしっくり♪

こうめちゃん MIX ミケ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ミケのこうめちゃん。初めての首輪はまだちょっと大きい様子です。

ミケは海外では珍しく、日本猫のイメージが強い毛柄。そのため、えんじ色や抹茶色などの日本の伝統色が、しっくりと合います。

こうめちゃんの首輪も、落ち着いた色合いの和柄でよく似合っていますね!

シルバーの毛色には「涼やかな色」がピッタリ!

茶々丸くん  MIX サバトラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

クラシックタビーやサバトラなど、シルバーの毛色をした猫はクールな雰囲気が印象的。そのため、その雰囲気を引き立たせる、清涼感のある色が似合うでしょう。

涼しげな紫の首輪をつけているのは、シルバーの毛色がキレイなサバトラの茶々丸くん。優雅で高貴な雰囲気になりますね。

ほかにも、シルバーの毛色の猫には、水色なども似合うようです!

キジトラには自然界の中にある「優しい色」がお似合い♡

ケイちゃん  MIX キジトラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

野性味あふれるキジトラは、淡いピンクやグリーンなど、自然界の草花の優しい色合いが似合います。

こちらは、キジトラのケイくん。ピンクがとても似合う男の子です! 首輪が苦手な猫には、このようにインテリアなどで取り入れるのも◎

ちなみに、毛色だけではなく、猫の顔立ちや雰囲気によっても、似合う色は変わってきます。また、首輪が嫌いな猫には、猫ベッドなどに似合う色を取り入れるのもおすすめ。

ぜひ、愛猫に似合う素敵なカラーを見つけて、猫ライフを楽しんでくださいね!

参考/「ねこのきもち」2017年7月号『色の魔法で愛猫の魅力を引き出す!毛色・毛柄別猫のカラフルコーディネート』(監修:スタイリスト 石川美和さん)
文/nishiyuka
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る