1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. お皿の上の芸術!? 猫の大根おろしアートが可愛すぎる♡

猫が好き

UP DATE

お皿の上の芸術!? 猫の大根おろしアートが可愛すぎる♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterやInstagramでは、猫の形をした大根おろしの画像が、ちょっとした話題となっているようです。どれを見てもとても可愛らしく、アートと呼ぶにふさわしいクオリティの高さに驚き! 今回は、そんな「猫の大根おろしアート」を、twitter&Instagramからご紹介します。

猫の大根おろしアートとは?

大根おろしアート
@shingobeee

猫の大根おろしアートとは、大根おろしで猫の形を作り、醤油でぶち模様などを施したものです。

こちらの猫の大根おろしアートは、背中を向けた猫が、魚を食べているように見えますね。なんともいえない後ろ姿が、とっても可愛らしいです♡

焼き魚との相性はバツグン♪

仲良し猫の大根おろしアート
@upa_kame

こちらは、2匹の猫がさんまを食べているかのように見える、大根おろしアートです。仲睦まじげな2匹の姿にホッコリ癒されますね♡

それにしても、猫の大根おろしアートと焼き魚の相性ってバツグン!

イメージは茶トラ猫?

茶トラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

白い大根と醤油で作られた猫の大根おろしアートは、大根の白ベースに醤油の茶でぶち模様や縞模様が描かれているので、猫種でいうと茶トラがイメージに近いかもしれませんね!

ローストビーフの真ん中に

ローストビーフ
@shiutaaan

和食だけでなく、洋食にも合う猫の大根おろしアート。こんな可愛い猫がお皿にのっていたら、とても嬉しくなりますが、可愛くって崩すのがもったいない……!!!

真ん中の猫に手を伸ばすのは、少しためらってしまいそうです(笑)

お鍋にもやって来たニャ~ン

お鍋
@rie_snowleopard

こちらは、鍋料理の真ん中に大きく作られた、猫の大根おろしアート。海苔で描かれた猫の表情がとっても可愛らしいですね。周りにある野菜やお肉、きのこ類の具材が背景のようになっているのも素敵♪

こちらも猫の大根おろしアートに箸を伸ばすのは、ちょっとはばかられる気がしますが、テーブルに運ばれてきたら、そこにいる全員から歓声があがること間違いなしです!

お鍋のニャンは白かグレーの単色猫のイメージ

 MIX 白
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

こちらの猫の大根おろしアートのイメージは、真っ白な毛の猫かグレーの毛の猫かもしれませんね!

後ろ姿だけでなく、正面からの猫も大根おろしで再現してしまうなんて、料理上手さんには頭が上がりません。上手に仕上げるコツは、形を作りやすいよう「大根おろしの水分をよく切っておくこと」のようです。

みなさんもぜひ挑戦してみて!

卵焼き
@shiutaaan

今回は、可愛い猫の大根おろしアートについてご紹介してきました。必要なのは大根おろしと醤油、顔を付けたいときは海苔と、少ない材料で作れる点も魅力的ですよね。

みなさんもぜひ、猫の大根おろしアートに挑戦してみてはいかがでしょうか? いつものご飯タイムがもっと楽しくなるかもしれませんよ♪

参照/Instagram、Twitter
文/紺道ゆあん

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
-

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る