1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ダンボールトラックをウキウキ作る「パパ」と心待ちにする「猫」 微笑ましい光景に癒される

猫が好き

UP DATE

ダンボールトラックをウキウキ作る「パパ」と心待ちにする「猫」 微笑ましい光景に癒される

ダンボールが大好きな猫たち。ダンボールを見ると、ワクワクした気持ちを抑えられないというコもいるでしょう。

2匹の猫たちと暮らしているTwitterユーザーの@tu_mi_re_catさんが投稿した、とある日のお家の光景に、2.4万件のリツイート・10.8万件の「いいね」(8月18日時点)がつくなど、大きな話題となっていたようです。

猫アカウント界隈でよく見るダンボールをウキウキ買ってきて作ってる夫と、心待ちにする猫。

ワクワクしながらダンボールトラックをつくる旦那さんと、見守るわさんぼんくん
ワクワク♪
@tu_mi_re_cat
とある日、猫アカウント界隈でよく見るクロネコヤマトの「ウォークスルーボックス」を買って、ウキウキと帰ってきたという@tu_mi_re_catさんの旦那さん。愛猫のために買ったことがあるという猫飼いさんも多い人気アイテムですよね♪

愛猫が使ってくれることを想像しながら、旦那さんがせっせとダンボールを使ってトラックを作っていると…なんと、愛猫のわさんぼんくんが気づいて、旦那さんの隣にやってきたみたい!

ワクワクしながらダンボールトラックをつくる旦那さんと、見守るわさんぼんくん
「早くできないかにゃ♪」
@tu_mi_re_cat
一生懸命作る旦那さんのことを、そばでじっと見守るわさんぼんくん。完成を心待ちにしているようですね。

ウキウキする旦那さんとわさんぼんくんの、ほっこり癒やされる光景を目にしたTwitterユーザーからは…

  • 「かわいいw じーっと見てるw」
  • 「飼い主さんと、猫ちゃんのわくわく感が素敵です。こちらまで楽しくなってきました。」
  • 「凄く可愛いお写真ですね~!ネコちゃんも《ねぇ~まだぁ~》って感じでカワイイ!」
  • 「旦那さんも猫ちゃんも可愛い」
などと、反響が寄せられていました! 微笑ましくて、見ていると自然と笑顔になってしまいますよね♪

ちなみにその後…

完成途中のダンボールトラックに乗るつみれちゃん
@tu_mi_re_cat
ちなみにその後、作り進めていると、もう1匹の愛猫・つみれちゃんも合流! こんなふうに見事に邪魔をされてしまったみたい(笑)

完成途中のダンボールトラックに乗るつみれちゃん
@tu_mi_re_cat
つみれちゃん、堂々と入っているけれど、まだ未完成だよ〜(笑) わさんぼんくんもつみれちゃんも、ダンボールトラックの完成が待ちきれないようですね!

ついに、完成!

ダンボールトラックに乗るつみれちゃん
@tu_mi_re_cat
そして、旦那さんの頑張りもあり、ついにダンボールトラックが完成! 途中、猫ちゃんたちの邪魔が入ってしまうというハプニングもありましたが、どうやら無事に完成したようです。

ダンボールトラックに乗るつみれちゃんと、見つめるわさんぼんくん
@tu_mi_re_cat
つみれちゃんは窓からお手てを出したりと、できたてのダンボールトラックに乗って楽しんでいるようです。その様子を見ていたわさんぼんくんは…

ダンボールトラックで遊ぶつみれちゃんとわさんぼんくん
「ぼくも入るにゃー!!!」
@tu_mi_re_cat
「ぼくも入るにゃー!!!」と言わんばかりに、ダンボールトラックの中に飛び込んで、つみれちゃんを追い出してしまったようでした(笑)

何はともあれ、旦那さんが作ったダンボールトラックは、つみれちゃん・わさんぼんくんのいい遊び道具になったようですね。2匹とも、大事に使って楽しんでね♪

参照/Twitter(@tu_mi_re_cat
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る