1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. なぜか愛猫を左手で撫でようとしたら豹変する猫 飼い主が語る"猫との関係性"とは…

猫が好き

UP DATE

なぜか愛猫を左手で撫でようとしたら豹変する猫 飼い主が語る"猫との関係性"とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ときに、とてつもないこだわりを見せることがある猫たち。

寝転がる番長くん
@erubodayo

こちら、Twitterユーザー@erubodayoさんの愛猫・番長くん。スキンシップをとろうと飼い主さんが左手を伸ばすと、思わぬ行動を見せたのです。


右手でなでなで

飼い主さんになでなでしてもらう番長くん
@erubodayo

飼い主さんからなでなでされて嬉しそうな番長くん。とてもリラックスしていて気持ちよさそうですね〜♪

飼い主さんの左手を見つめる番長くん
@erubodayo

しかし、飼い主さんが左手で撫でようとすると…

なぜか左手だと拒否

飼い主さんの左手を嫌がる番長くん
@erubodayo

にゃあああ!!!

突然の荒ぶり。どうやら、飼い主さんの左手だけめちゃめちゃに嫌っているみたいなのです(笑)

鉄壁のブロック!

飼い主さんの左手を嫌がる番長くん
@erubodayo

にゃあああああああ!!!!

この嫌いようである。なぜか、左手だけが気になる番長くん。このあとも飼い主さんの左手を足でブロックして、鉄壁ぶりを見せてくれるのでした。

番長くん、一体なぜなんだ…(笑)

飼い主さんのことが大好きすぎる番長くんと、優しく受け止める飼い主さんの様子がたくさんの反響を呼びましたが、普段はどのような関係性なのでしょうか。飼い主さんにお話を伺ってみました!

ーー番長くんはどんな性格のコで、どんなところが魅力的ですか?

@erubodayoさん:
「番長は、抱っこも、シャワーも、爪切りも、こちらからのアクションはことごとく嫌がります。ですが、この動画のように、服の中に入ったり、肩に乗ったり、腕にジャレついたり、自分からは非常に活発に絡んでくるタイプです」


ーー今回の「胸元すっぽり」がとっても可愛かったのですが、この行動はいつ頃から、どのようなきっかけで見られるようになったのですか?

@erubodayoさん:
「たぶん去年の冬くらいからで、きっかけは、推測ですが、番長は気づいたんだと思います。『あの場所こそが、家の中で一番暖かい』ことに。人間では気づくことのできない盲点なんじゃないでしょうか」

ときには痛みも…(笑)

飼い主さんと遊ぶ番長くん
@erubodayo

ーー番長くんが胸元に入ってくるときに、気をつけていることなどあれば教えてください!

@erubodayoさん:
「無抵抗であること。着陸予定地点がぶれると、不幸な流血沙汰が起きますので…」

愛情には多少の傷みも

傷ができた飼い主さん
@erubodayo

こちらは、@erubodayoさんが見せてくれた、番長くんに引っかかれたときの胸元の写真。愛情には多少の傷みも伴うみたいです(笑)

番長くんと飼い主さんの関係性にも注目しながら、ぜひ動画を見てみてくださいね!
https://twitter.com/erubodayo/status/1238346431129251842


参照/Twitter(@erubodayo
文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る