1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. 巷で話題! 可愛すぎる猫とコツメカワウソの日常を覗いてみた

猫が好き

UP DATE

巷で話題! 可愛すぎる猫とコツメカワウソの日常を覗いてみた

愛猫が同居のペットと仲良くしている姿は、とっても癒されますよね。猫と犬のコンビは、今や“王道”ともいえますが、今回ご紹介するのは、「癒される~」と話題になっているコツメカワウソ さくらちゃんと茶トラのもちくんのコンビ。Twitterアカウント@kawauso_sakuraさんの投稿から、2匹の日常を少し覗いてみましょう!

もちくんが家族に仲間入り

家族に仲間入り
@kawauso_sakura
コツメカワウソ さくらちゃんのもとにやってきたのは、茶トラのもちくん。
こちらは、もちくんが家族に仲間入りしたばかりの頃の1枚だそうです。もちくんはどのような猫に成長するのか、また、これから始まるさくらちゃんとの「姉弟物語」が気になりますね。

一緒に暮らしていると寝姿が伝染……!?

寝相伝染
@kawauso_sakura
血縁関係があったり、一緒に暮らしていたりすると、寝相や動作が似るのはよくある話ですが、もちくんとさくらちゃんもいつも一緒にいるせいか、寝姿が似てきたようです。

遊び方を教わる(?)もちくん

遊び方指導
@kawauso_sakura
こちらは、さくらちゃんがおもちゃの使い方を教えてあげている(?)ときの1枚。最初はおもちゃをもちくんに取られたくなかったさくらちゃんですが、最後は大事な弟におもちゃを譲ってあげたようです。

寝るときはぎゅーっと♡

ぎゅーっと寝
@kawauso_sakura
もちくんが家族になるまでは、ブタのぬいぐるみを抱いて寝ていたというさくらちゃん。しかし、もちくんが来てからはこのご様子……。
さくらちゃん、とっても幸せそうですね。

なでなでされるもちくん

頭なでなで
@kawauso_sakura
一緒にお昼寝中のもちくんとさくらちゃん。寝ているさくらちゃんの手を取って、もちくんをなでさせたそうですが、癒し効果はバツグンです◎

大きくなってきたもちくん

じゃれあう2匹
@kawauso_sakura
こちらは、もちくんの体も大きくなり、じゃれあいのレベルが同じらいになってきた頃の1枚だそう。成長しても仲良くじゃれ合う姿は、見ているだけで癒やされますね。

大きくなっても仲良し姉弟♡

ピッタンコ
@kawauso_sakura
だんだん大きくなっていくもちくんですが、成長してもさくらちゃんとの関係は変わらず、2匹の微笑ましい姿がとても印象的でした。

@kawauso_sakuraさんのYoutubeチャンネルma koでは、2匹の可愛すぎる動画が配信されています。気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね♪
参照/Twitter
文/Yumi
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る