1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. いぬねこグッズ部始動!こんな想いを胸に部活動始めます。

猫が好き

UP DATE

いぬねこグッズ部始動!こんな想いを胸に部活動始めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『いぬねこグッズ部』活動報告 第1回

いつも、雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」やWEB MAGAZINEをお読みいただきありがとうございます。

このたび、「いぬのきもち」「ねこのきもち」に携わる有志のスタッフが集まって、『いぬねこグッズ部』なる部活を結成し、活動を始めることになりました!

記念すべき第1回の活動報告をスタッフYからさせていただきます。

「いぬのきもち」「ねこのきもち」のブランドスローガン『Support Animal Emotions』。

ブランドスローガン

ここで掲げている犬と猫と人との共生社会に少しでも近づくための活動として『いぬねこグッズ部』を立ち上げます。

いぬねこグッズ部は、
犬や猫のかわいいグッズを作り販売するだけにとどまりません。

グッズを持ってる人に、それいいですね♪と思わず声をかけてしまうような、そんな『犬や猫の会話が始まる』グッズを作っていきたいと思っています。

グッズがきっかけで、会話が始まり広がる。

飼っている人にも飼ってない人にも犬猫の魅力が伝播し”好き”が増えていく。それが、私たちの目指す共生社会に繋がる一歩だと考えます。

少し難しいことを書いてしまいましたが、活動内容はいたってシンプルです!
いぬのきもち・ねこのきもちに関わるスタッフ有志が集まって、各自の想いを交換し合いながら、自分たちも欲しくなるような素敵な犬猫のグッズを企画・制作・販売し、売り上げの一部を犬・猫の保護活動に寄付していきたいと思っています!

グッズに関するアンケートのお願い

早速ですが、1回目のグッズの作成に取り掛かろうと思っています。まずは、こじんまりと限定数で作る予定です。つきましては、飼っている飼っていないは問いません!犬猫好きさんのご意見をお聞かせいただきたく、アンケートを実施します!!
色々なご意見を参考にしたいと思っていますので、アンケートへのご参加よろしくお願いします!!

アンケートはこちらをクリック!

今後この場と、以下のアプリ、SNSでも不定期ですが活動報告をしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆いぬのきもちねこのきもちアプリ

◆いぬのきもちねこのきもち公式Twitter

◆いぬのきもちねこのきもち公式instagram

◆ねこのきもち公式Facebook

スタッフYは、黒猫の女の子を飼っています。名前はクロエちゃんといい、保護猫カフェより迎え入れました。こちらが写真です。美人ですね~(自画自賛)

黒猫のクロエちゃん

黒猫を飼い始めてから、猫が描かれているグッズがあるとすぐに買うようになってしまいました!猫飼いさんあるあるですかね??

やはり、黒猫ものが多いのですが、かわいい猫のイラストであれば黒猫以外でもついつい手を出してしまいます♪

いぬねこグッズ部で、素敵な猫モチーフのグッズを作って、自分で身に着けるのが小さな夢です。皆さまと一緒に素敵なグッズを作りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!

ここで!最近購入したグッズを一部ご紹介します!

こちらは黒猫のイラストの入ったミニグラスです。

黒猫のイラストの入ったグラス

こちらはヒグチユウコさんのイラストバックです。もったいなくてあまり使えません(笑)

ヒグチユウコイラストバッグ

Tシャツは、良いデザインのものがあったらあまり値段を見ずに買ってしまいます~。
着すぎてしわくちゃになっております・・・。

猫のTシャツ

今回はここまでとなります!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
これからのいぬねこグッズ部の活動にご期待ください!!!

グッズに関するアンケートにご協力ください!!


文/いぬ・ねこのきもちグッズ部 担当Y

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る