1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫雑貨
  5. 【ねこ好きさん必見!】ねこのきもちグッズ部・第1弾 「おおきなコットンマルシェバッグ」サンプル完成しました

猫が好き

UP DATE

【ねこ好きさん必見!】ねこのきもちグッズ部・第1弾 「おおきなコットンマルシェバッグ」サンプル完成しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おおきなコットンマルシェバッグ

皆さんこんにちは! 雑誌『いぬのきもち』『ねこのきもち』やWEB MAGAZINEをお読みいただきありがとうございます!
グッズ部部員&雑誌『ねこのきもち』編集長の真辺です。

いぬのきもち・ねこのきもちでは、犬と猫と人との共生社会に少しでも近づきたいという思いのもと、スタッフ有志でいくつかの部活動を始めました。
その部活動の一つ「グッズ部」では、犬と猫を好きな人が今よりもっと増えることを目指したグッズ作りを開始しています!

そしてついに第一弾となるオリジナルグッズ「おおきなコットンマルシェバッグ」が完成しました。
縦76cmもある、流行りのビッグシルエットなコットンバッグ。
このバッグを2月上旬より発売開始いたします!

第一弾!おおきなコットンマルシェバッグ

第一弾のマルシェバッグに込められた願いと目的は以下の3つ。
・グッズを通して猫好きが増えてほしい!
・そのためには猫の話が始まるきっかけとなるグッズを目指したい!
・多くの人に活用してもらうために、絶対にかわいい&本気で機能的なものを作る!


そして完成した「おおきなコットンマルシェバッグ」のサンプルがコチラです!

バッグ全体はこんな感じです!

第一印象は、想像より、大きい……!!
この大きさ、伝わりますか? 縦76×横45cmもあるんです!

155㎝のグッズ部員が肩掛けするとこのくらい

腰下まで届く大きさ!

実際に、グッズ部員Yが肩掛けしてみると、本当に大きい!
耐荷重も安心の5キロ。さらに幅の広い持ち手だから、たくさん入れても肩が痛くなりにくい工夫もされています。

イラストは人気連載「男の猫道」の二階堂ちはるさん

バッグには、雑誌『ねこのきもち』と『ねこのきもちWEB MAGAZINE』で連載中の「男の猫道」でも人気のイラストレーター・二階堂ちはるさんの、完全書下ろしイラストが描かれています。

しかもイラストは柄違いで両面に! 贅沢ですね~

表:“猫様”な感じがかわいい!

飼い主さんの足にどっかりのってます。“CATS FIRST”ですから! 猫様なのです。
裏も、もちろん可愛い!

裏:人の手の甲にそっと猫が前足を添えてます♪

どちらがお好みですか?
まさに‘’猫様‘’な表面も良いですが、手にそっと添えた前足に幸せを感じます🎵
その日の気分で選べちゃうのも嬉しいですね。

猫様チェック、お願いしてみました!

広げたとたん、飛んできた!

猫好きのために真剣に作ったマルシェバッグだから、やっぱりちゃんとお見せしなきゃということで、わが家の猫にバッグをお披露目!

妙にイラスト部分にくいつきます

あの、大事な部分が見えませんけど…
でも、“CATS FIRST”ですよね。失礼いたしました。

しっぽのせてる…

どうやらここに落ち着いたようです。

なわけないよね…

このあとの展開はご想像にお任せしますが、猫も気に入ってくれたようです!
マチもあるから、子猫がすっぽり3匹は入りそうな大きさです!
実際は入れちゃダメですよ!!あくまでも、例えです。

細かい部分にもこだわりました!

ナチュラル素材にこだわりました

バッグは、コットン100%素材で地球に優しい! エコマークもついてます。

バッグの入り口にズームアップ!

ナチュラルな素材感をより表現したくて、バッグの入り口部分はざっくりとした切りっぱなし。実はきちんと縫っているから、ほつれる心配もありません♪

いつでもどこにでも持っていってほしい!

エコバッグとして、くるくる丸めてバッグにポン!もできちゃいます。

今年はビックシルエットが流行っていますし、コロナの影響でまとめ買いも増えているので、トレンドもニーズも兼ね備えたバッグを目指しました!

いぬのきもちバージョンもカワイイ!

こちらはいぬのきもちバージョン。こちらも可愛いがあふれている!!

表:お散歩、ねだられています。

表は愛らしい2頭の犬がお散歩を待ちかまえているイラスト。

裏:DOG FIRSTのメッセージ

裏にはDOG FIRSTのメッセージ。いつでも犬のことを第一に考える姿勢をもっていたいですね。どや顔の犬もいい味だしてる!

どれくらい入るかお試し!

バッグにどれくらい入るのか?

猫グッズを色々と入れてみました! 上の写真だとまだゆとりがありそうです。
実際に余裕があったのですが、実はこーんなに入っています。

※猫は入れてません

ねこのきもちのふろくがたっぷり!
・広げたままのポンポン付きかくれんぼトンネル1つ
・ふかふかねこベッド1つ
・猫用抱きクッション1つ
・ふかふかざぶとん1つ

ここだけ入れても、余裕がありました。
猫グッズはもちろん、お出かけにもオシャレで可愛いし、いつものお買い物にも大活躍です。長さのあるフランスパンやねぎもすっぽり収まってしまいますよ!

ちなみにこんなものまで入っちゃいました!

お気に入りの場所、使わせてもらってごめんよ

なんと、ねこのきもちのふろくのキューブ型キャットテントもパツパツだけど入っちゃいます。

寄付つきで2021年2月上旬より販売開始!

このバッグを広く愛用いただき、このバッグを見た周囲の方と猫の会話が始まるひとつのきっかけになって欲しいと思っています。
発売開始は2月上旬。ご購入いただくと、売り上げの一部を犬猫の保護活動に寄付させていただきます。
気になるマルシェバッグの値段や寄付額、購入方法などの詳細は、次回お知らせいたします。
どうぞお見逃しなく!

文/ねこのきもち 真辺

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る