1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「にゃー!にゃー!…ぱぷ」 中毒性のある猫の鳴き声に耳を疑う…爆笑する人が続出する事態に!

猫が好き

UP DATE

「にゃー!にゃー!…ぱぷ」 中毒性のある猫の鳴き声に耳を疑う…爆笑する人が続出する事態に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の姿を日々写真や動画におさめている猫飼いさんは多いと思いますが、何気なく見返していると、衝撃の瞬間をとらえていることも…?

「ぱぷ」と声を出すちゃむのすけくん
ちゃむのすけくん…今なんて言った!!?
@nekomarusuisan7

Twitterユーザーの@nekomarusuisan7さんも、愛猫・ちゃむのすけくん(♂・1才)の可愛い姿を動画におさめたようです。しかし、その動画を見返していたら…ちゃむのすけくんが、耳を疑うような声を出していたことに気づいたのだとか。

ちゃむのすけくんは可愛い声で鳴きながら登場!

「にゃー!」と鳴きながら登場するちゃむのすけくん
「にゃー!」
@nekomarusuisan7

「にゃー!」と甘えるような声を出しながら、お風呂場にやってきたちゃむのすけくん。

じっ…♡

「にゃー!」と鳴きながら飼い主さんを見つめるちゃむのすけくん
「にゃー!」
@nekomarusuisan7

そして今度は、飼い主さんのことをじっ…と見つめながら「にゃー!」と鳴いています。なにかおねだりでもしているのかな? 

と、ここまではとっても可愛いちゃむのすけくんの姿をとらえた映像で、問題はこのあと! 飼い主さんがちゃむのすけくんの顔周りをナデナデしていたら…

ぱぷ…!!!!????

「ぱぷ」と声を出すちゃむのすけくん
「………ぱぷ」
@nekomarusuisan7

ちゃむのすけくんから「ぱぷ」と声が!! でも、猫が「ぱぷ」って…なにかの間違いかと思い、動画を見返してみると、ちゃむのすけくんはたしかにはっきりと「ぱぷ」っと言っているんです。

ちゃむのすけくん、いったいどこから声を出したのでしょうか…? 

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「ぱぷって言ってる(笑)」「声出して笑いましたwwwww可愛いですwwwwww」「嫌な事があっても、笑って生きていける気がします!ありがとう、ぱぷ」「想像の5倍はっきりと『ぱぷっ』て言っていて、!!!!????ってなりました。お腹痛いwww」などとたくさんのコメントが寄せられ、25.3万件の「いいね」がつくなど大きな話題となっていたのでした。

「ぱぷ」を聞いたとき、思わず耳を疑った

ヘソ天するちゃむのすけくん
@nekomarusuisan7

「にゃー!にゃー!………ぱぷ」の可愛さに衝撃を受けた人も多いようですが、飼い主さんによると、ちゃむのすけくんは最近お風呂の水を出すようにお願いしてくるようで、その姿が可愛くて偶然撮った動画だったのだそうです。

飼い主さん:
「動画を見返したら『ぱぷ』って言ってたのでビックリしました。初めは耳を疑って『え?いま猫が変な声出したの?』と。でも、ついつい何回も見ちゃう、中毒性のある『ぱぷ』でしたね」

ほかにも、不思議な声や物音が聞こえることも…?

まったりするちゃむのすけくんとまるきちくん
(写真左から)ちゃむのすけくんと兄弟猫・まるきちくん
@nekomarusuisan7

「ぱぷ」以外にも、ちゃむのすけくんはたまに「へーん」と鳴くことがあるそうですが、それはまだ動画におさめることができていないそう。いつか聞いてみたいですね。

また飼い主さんは、ちゃむのすけくんの兄弟猫・まるきちくん(♂・1才)の驚くべき姿を撮影したこともあったのだとか!

真夜中に不審な物音が…

キッチンの電灯のヒモで遊ぶまるきちくん
まるきちくん、それはおもちゃじゃないよ(笑)
YouTube

それはとある日の深夜2時の出来事。キッチンのほうから不審な物音がすることに気づいた飼い主さんは、恐る恐る様子を見に行ってみることに。するとそこには、キッチンの電灯のヒモで遊んでいるまるきちくんの姿が!

ヒモを引っ張って遊ぶものだから、キッチンの明かりがパチッパチッ…という音とともに点いたり消えたり。

キッチンの電灯のヒモで遊ぶまるきちくん
YouTube

飼い主さん:
「ある日まるきちが、キッチンの電灯のヒモで遊ぶ楽しさに気づいてしまったんです。夜中に電気が点いたり消えたりするのでキツかったですね。なので今は、ヒモ部分は封印しました」


飼い主さんは翌日朝イチで会議があったそうですが、夢中で遊ぶまるきちくんの可愛い姿に負けてしまったようで…寝不足でも頑張ろうと決め、まるきちくんの姿を見守っていたようでした(笑)

【ねこまるすいさん】驚愕な猫!真夜中に不審な物音で目が覚めるとまさかの

2匹を里親として迎え入れ、幸せを感じる日々

くっついて眠るちゃむのすけくんとまるきちくん
@nekomarusuisan7

表情豊かで甘えん坊、よく鳴いて「犬みたいな猫」だというちゃむのすけくんと、マイペースでポーカーフェイス、気まぐれな性格でごはんのときしか鳴かない「まさに猫」という感じのまるきちくん。

飼い主さんは兄弟猫である2匹を、生後3カ月のときに里親として迎え入れました。

あくびをするちゃむのすけくんとまるきちくん
@nekomarusuisan7

かねてから「猫と暮らしたい」と思っていた飼い主さんは、実際にちゃむのすけくん・まるきちくんと暮らし、2匹が安心して眠っている姿や戯れ合っている姿を見て幸せを感じたり、2匹の生きる姿から大切なことを教わっているといいます。

ケーキを見つめるちゃむのすけくんとまるきちくん
猫用バースデーケーキでお祝い♪
@nekomarusuisan7

今年の7月28日で、1才になったちゃむのすけくんとまるきちくん。飼い主さんは2匹とともに過ごせる日々をこのように感じているようです。


飼い主さん:
「2匹と過ごす毎日はとても幸せです。このウチに来てよかったと思ってくれるように、これからも頑張ろうと思います。毎日幸せな反面、ペットとはいつ別れがくるかわからないものです。なのでいつ別れがきても後悔しないように、2匹にたくさんの愛情を注いでいきたいですね」

ちゃむのすけくん・まるきちくんの日常はTwitterやYouTubeでチェック♪

まったりするちゃむのすけくんとまるきちくん
@nekomarusuisan7

飼い主さんのTwitterYouTubeには、ちゃむのすけくん・まるきちくんと過ごす楽しい日常の様子が綴られているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

▼YouTube

YouTube|ねこまるすいさん

▼ちゃむのすけくん・まるきちくんの過去記事はこちら

「服に大量の猫の毛が付いてた…」 美容室で赤面の猫飼いさんに、イケメン美容師が神対応

参照/Twitter(@nekomarusuisan7)、YouTube(ねこまるすいさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る